- 空間創造事業に特化したクリエイティブディレクション
- ブランディングベースのデザイン
- 全国対応 施工対応は要相談
「食」を通して強く発信していく SA の実現
地域性=茨城の情報を発信する SA
- 業種
- 企業全般
- 地域
- 東京都
- 規模
- 300人~500人
- 費用
- 総費用1億~3億円
コンセプトメイク
業態開発 / VI 開発
ブランディング / グラフィックデザイン
空間デザイン・設計 / MD 写真撮影
VMD / 什器計画
サイン計画 etc
- 対応業務
- デザイン設計建築施工内装工事
- 建造物の種類
- [飲食]レストラン・ダイニングバー[飲食]そば・うどん[飲食]和食[飲食]中華料理[飲食]フランス料理[飲食]ラーメン
- 業務の概要
- 工事坪数.(坪)
- 600 坪
- 納品までの日数.(日)
- 180 日
- 備考
実績・事例画像
実績・事例の詳細
常磐道守谷 SA(上)は首都圏と地域(茨城)の境界線にある「ゲート」として位置付けられ、「茨城の食」を意識した茨城の産品・商品を中心に施設全体として地域性=茨城の情報を発信する SA として計画されました。
また、3.11 東日本大震災の経験を踏まえ、ネクスコ東日本が考える防災対策により首都圏直下型地震などの広域災害時の防災拠点としての役割も担っております。
ネクセリア東日本株式会社が取組む新しいサービスエリア=Pasar(パサール)施設全体コンセプトを踏襲しつつ、各テナントの企画・コンセプトメイクから空間ブランディング、現場コーディネートまでワンストップで担当させていただきました。
業務内容
-
「ブランド構築」から始まる店舗デザイン
-
人気
2
-
実績
5
-
価格 -----
市場を捉え利用者(生活者)目線で考える「空間ディレクション業務」
-
-
時代の変化に対応したワークスペースの提案
-
人気
2
-
実績
3
-
価格 -----
人的資産である従業員のウェルビーイングを構築することで、インナーブランディングの充実、企業価値の向上を獲得することができます。
-
実績・事例
-
テイクアウト併設の餃子専門店
—— 既存店舗のブランドリニューアル- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
テイクアウト増設に伴いブランドイメージを更新
-
落ち着いた色使いの上品なクラブ
—— 低コスト実現のため色彩計画を重視した空間デザイン- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
クライアント様のimageを予算内で忠実に再現しつつ繊細な空間ディテールを構築
-
総務省村おこし事業プロジェクト
—— セルフビルドで低予算化し、プロジェクトの具現化- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
企画段階からお手伝いさせていただく。 ブランディング、デザイン及び設計、施工業務担当 低予算を実現するためにセルフビルドを積極的に取りいれプロジェクトの実現を果たす
-
(業態開発)新規カレー店FC事業開発業務
—— 居酒屋業態が仕込み中に出る余材料を活用した新規展開を目的とした開発業務- 業種
- 飲食業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 50人~100人
・海外展開も視野に入れたキャッチーかつローコストなデザイン ・本部デザイナーとの協業で作り上げたレギュレーション などをディレクションさせていただきました。弊社の役割は後方支援であり、ブランドを時間を …
-
商品バリューを高める空間
——- 業種
- 一般小売業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人未満
渋谷区神泉町の質屋+事務所 高級品を対象とした商談スペースをご所望でしたので、商品の価値を高めるような空間ブランディングをご提案しました。