社内外向けイベントの映像音響配信オペレーション
- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 東京都
- 規模
- 100人~300人
- 費用
- 総費用50万~70万円
・ご依頼の背景
前回はクライアント様が自社で配信を行われていましたが、当日、音声トラブルが発生し、進行に影響が出てしまったそうです。
「機材周りはプロに任せて、コンテンツやお客様対応に集中したい」とのことで、今回は機材面をすべて当方にご依頼いただきました。
・対応内容
今年は会場での対面開催とオンライン配信を組み合わせたハイブリッド形式での実施となりました。
会場には常設の音響・映像設備が一部ありましたが、クオリティと安定性を最優先に、当方にて全体のシステムを再構築。
必要な機材は自社で厳選して持ち込み、常設設備と適切に統合するかたちで設計を行いました。
準備段階から当日のオペレーションまで、以下の内容をワンストップで
対応しています。
・ハイブリッド開催に最適な機材設計とシステム構成
・映像・音響機材の手配 ・AVオペレーター・カメラマンの手配
・当日の機器オペレーション
・現場進行における技術的サポートと全体管理
担当者のコメント
クライアントはWebコンテンツの制作会社様で、イベント運営は不慣れとおっしゃっていたものの、さすがの構成力と安定した進行で、当日も安心感のある現場でした。
ありがたいことに、機材まわりはすべてお任せいただけたため、ご要望をもとに「トラブルの起きにくい確実性」と「急な変更や追加にもスムーズに対応できる柔軟性」の両立を意識した構成でご対応させていただきました。
カテゴリ