- 柔軟な開発体制
- 多様な業種への対応
- 幅広い業界知識と経験
大手エンタメ企業向け:オンラインイベント用スマホアプリを新規開発
コロナ禍の課題をITで解決!双方向のやりとりが可能なスマホアプリを構築
- 業種
- 通信・ネットワーク
- 地域
- 東京都
- 規模
- 50人~100人
- 費用
- 情報非公開
コロナ禍によりリアルイベントの開催が困難となったことを受け、オンラインでの握手会イベントを実現するためのスマホアプリを新規開発しました。アーティストとファンが双方向にやり取りできる機能、電子チケットによる受付、撮影や録画などの専用機能を備え、事前の要件定義から設計・開発・テスト・運用まで一貫して対応しました。
- 制作物種別
- 情報サービス系エンタテインメント系アンケート・イベント系
- 業務範囲
- 業務の概要
- 開発規模・期間
- 利用技術
- PHPjavascriptMySQL
- 利用サーバー環境・DB
- LINUXサーバー
- 備考
- アプリ側は React Native で作成しました。
実績・事例の詳細
主な開発機能
・アーティスト向け:待機/握手開始/強制遮断
・ファン向け:電子チケット/仮想待機列/ツーショット撮影機能
・管理画面:並び順管理、事前チェック機能
成果・結果
オンラインイベントの実施によって、コロナ禍での機会損失を最小限に抑えることができました。ファンとの交流を維持することに貢献しました。
業務内容
実績・事例
-
ファンクラブサイト向けマルチ決済機能の拡充
—— 各種決済手段に対応したシステムを短期間で実装- 業種
- インターネットビジネス
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
ファンクラブ向けWebサイトにおいて、多様な決済手段(クレジットカード、キャリア決済、コンビニ決済等)への対応を実施。 CakePHPやSymfonyを用いて、既存の会員システムに統合する形で実装しました。
-
CTI連携による販売・在庫・会計業務の一元化で業務効率化を実現
—— 電話応対から伝票出力までを一本化し、誤入力の削減とスピードアップに成功- 業種
- 卸売業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
電話応対と販売管理システムを連携させるCTI機能を導入し、電話受注時に顧客情報を自動表示する仕組みを構築。 従来は手書きメモによる在庫引当や経理ソフト入力が分断していたが、これらを一本化。 営業課・経理 …
-
倉庫管理システムを全面刷新し処理速度と操作性を大幅改善
—— ハンディターミナル刷新&既存データ移行も含めたマイグレーション支援- 業種
- 物流・運送
- 地域
- 神奈川県
- 規模
- 100人~300人
20年前に導入された物流倉庫管理システムを、現代の業務ニーズに対応させるべく全面的にマイグレーション。 UI/UX、処理速度、柔軟性などの観点から再設計を行い、業務継続性を保ちつつ刷新を実施。 ハンディター …
-
大手エンタメ企業向け:オンラインイベント用スマホアプリを新規開発
—— コロナ禍の課題をITで解決!双方向のやりとりが可能なスマホアプリを構築- 業種
- 通信・ネットワーク
- 地域
- 東京都
- 規模
- 50人~100人
コロナ禍によりリアルイベントの開催が困難となったことを受け、オンラインでの握手会イベントを実現するためのスマホアプリを新規開発しました。アーティストとファンが双方向にやり取りできる機能、電子チケット …
-
エンターテインメント企業のファンクラブサイト構築・改修事例
—— 大規模なファンクラブサイトの機能強化とセキュリティ向上を実現- 業種
- インターネットビジネス
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
アーティストファンクラブサイトの構築および改修を担当しました。主な開発機能として、メールマガジン投稿機能、SNS連携機能、常時SSL化対応、消費税増税対応、会員管理、各種決済処理(クレジットカード、コンビ …