TRAN THANH HAI
- 開発スピードの大幅な向上
- コスト削減
- 柔軟な対応
レッカー車配車アプリ(iOS/Android)
- 業種
- 企業全般
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 100人~300人
- 費用
- 情報非公開
・4か月リリースというスケジュールに対応。無事リリースし、運用・保守対応。
・定期的にベトナムオフィスからPMがお客様先を訪問するなど、密度の高いコミュニケーションを実施。
オフショア開発で懸念されていた、コミュニケーション、柔軟性について、お客様から高評価をいただいた。
・リリース後、アップデートの追加開発、別システムの開発などのご相談も継続して対応している。
- 制作物種別
- iPhone、iPadアプリAndroidアプリ
- 業務範囲
- 1)要件定義 から 設計 ・ 開発 ・ 導入まで
2)PM以下ベトナム現地チームでのプロジェクト実施
- 業務の概要
- レッカー業界の成長を支えるため、スマートフォンアプリを開発し、抜本的な業務改革を行う。
1)故障発生時、スマートフォンアプリ経由で周囲のレッカー会社に一斉に出動要請が送れる仕組みを構築。従来のコールセンターから仕事を受け取る仕組みから、自分から仕事を取りに行けるようになったことで、レッカー会社の稼働率が向上した。
2)GPSを使用しレッカー車のリアルタイムな位置情報を提供することで、お客様に安心感を提供。 出勤履歴などがシステムで確認できるため、従来の紙帳票での管理から大きく効率性が上がった。
- 開発規模・期間
- 利用技術
- PHPMySQL
- 利用サーバー環境・DB
- LINUXサーバー
- 備考
成果・結果
・4か月リリースというスケジュールに対応。無事リリースし、運用・保守対応。
・定期的にベトナムオフィスからPMがお客様先を訪問するなど、密度の高いコミュニケーションを実施。
オフショア開発で懸念されていた、コミュニケーション、柔軟性について、お客様から高評価をいただいた。
・リリース後、アップデートの追加開発、別システムの開発などのご相談も継続して対応している。
実績・事例
-
レッカー車配車アプリ(iOS/Android)
——- 業種
- 企業全般
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 100人~300人
・4か月リリースというスケジュールに対応。無事リリースし、運用・保守対応。 ・定期的にベトナムオフィスからPMがお客様先を訪問するなど、密度の高いコミュニケーションを実施。 オフショア開発で懸念されて …
-
官公庁 CRMシステム(企業マッチングデータベース)
——- 業種
- 企業全般
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
・全国1000弱の登録機関がCRM及びダッシュボード機能を利用 ・弊社がもつCRM領域ならびにクラウドシステムの導入ノウハウを生かした、システム構築を実施し、お客様からも高い評価をいただいた。
-
営業管理システム(SMS)
——- 業種
- その他
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 10人~30人
・営業活動の可視化とデータドリブンな意思決定 ・顧客満足度の向上 ・業務効率の向上とコスト削減 ・営業チーム全体の生産性向上