ホームページおよび運営健診施設サイト フルリニューアル
使い勝手を徹底意識した“電話問い合わせがいらない”サイトを目指して
- 業種
- 医療業界
- 地域
- 東京都
- 規模
- 100人~300人
- 費用
- 情報非公開
ホームページが単純に古くなってしまったことの他、それ以上に、健診施設ならではの個人or法人であったり、健康保険証の種類、あるいは、複数の健診コースなど、「どれを予約したら良いのだろう」という事象が発生しやすいことが課題でした。年間を通して電話問い合わせも多く、ホームページがお客様にとって分かりやすい情報を提供できるホームページが求められていました。
- 依頼を受けたカテゴリ
- ホームページ制作・デザインホームページ制作・デザインホームページ更新・管理デザイナー
- 制作物種別
- 企業ホームページ予約管理系画像・動画処理サーバ構築ネットワーク構築
- 業務範囲
- 業務の概要
- 開発規模・期間
- 納期:半年~8ヶ月
- 利用技術
- 利用サーバー環境・DB
- 備考
実績・事例画像
実績・事例の詳細
使い勝手(ユーザビリティ)の最適を目指し、自分が何を申し込みたいのか、どこに申し込めば良いのかを探しに行くのではなく、導かれるようなサイト設計を考えました。
基本ではあるものの、「優先して目に入るもの」などを考慮の上、デザインも仕上げていきました。
成果・結果
電話センターへの架電数の検証はこれからですが、電話を受け付ける窓口の担当者の方々からは、少なくとも電話越しでのホームページのご案内が分かりやすく、お客様にもすぐに理解していただけるようになったと好評を頂戴しました。