健康診断のオプション検査を募るガイドブック制作
- 業種
- 医療業界
- 地域
- 東京都
- 規模
- 50人~100人
- 費用
- 情報非公開
掲載できるオプション項目を減らしてでも、見やすくおすすめが分かりやすいデザインへ
実績・事例画像
実績・事例の詳細
【制作前のニーズ】
リニューアル前の課題は、省略しづらい医療的な説明文が多い結果、文字サイズも小さくなってしまい、実際にお客さまにとっても見づらいものになってしまっていました。
お客さま自身で選択できるオプションを見つけて、申込書に書き込むというフローのため、説明部分と申込書部分が分かりやすく連動している必要があることも大切な要件でした。
【アスカ企画からの提案】
誌面のページ数を増やさないと、物理的に文字量が多くなってしまうため、掲載できるオプション項目を削ってでも要素を減らすことを優先して制作することを提案しました。
「おすすめしたいオプション」を優先的に載せたいという希望もクライアントの中にあり、結果的に絶対に伝えたいおすすめオプションについて、まず利用者の方に気付いていただけるデザインに仕上げました。全体を通してとても見やすくなったとお喜びいただけました。
カテゴリ
実績・事例
-
健診センターのキャンペーンチラシ
——- 業種
- 医療業界
- 地域
- 東京都
- 規模
- 50人~100人
(A4サイズ、片面カラー印刷) 移転してリニューアルオープンした健診センターのキャンペーンチラシ制作です。
-
健康診断のオプション検査を募るガイドブック制作
——- 業種
- 医療業界
- 地域
- 東京都
- 規模
- 50人~100人
掲載できるオプション項目を減らしてでも、見やすくおすすめが分かりやすいデザインへ
-
年1回の組合員向け定期広報誌
——- 業種
- 医療業界
- 地域
- 東京都
- 規模
- 30人~50人
組合員の方との接点が少ないために「充実したサービス内容を周知し切れていない」という課題をお持ちでした。そこで組合員の方に向けた会報誌送付を検討され、その企画、制作を弊社にご依頼いただきました。
-
サービスご利用マニュアル制作
——- 業種
- その他
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
顧客目線で再構成し、ユニバーサルデザインと各所に読みやすくする工夫を加えることで使い勝手の良い冊子へと生まれ変わりました。
-
コーポレートサイト制作(企業サイト)
——- 業種
- 金融・保険・証券
- 地域
- 東京都
- 規模
- 100人~300人
コーポレートサイト制作(企業サイト)