「ここでいい」を「ここがいい」へ。発注先探しなら比較ビズで
石井 健吾
東京都 港区 赤坂1-1-17 細川ビル5階
  • 戦略立案から実行・分析・改善までの一貫支援
  • 自社クリエイターによる時流を捉えたデザイン提案
  • お客様に寄り添いワンランク上を目指す伴走支援

ホテル公式Instagram運用でフォロワーKPI1万人達成。宿泊予約につながる戦略設計とプロモーションを一貫支援

宿泊予約の促進を目的に、広告・インフルエンサー連携・世界観の再構築・キャンペーン施策など幅広く展開。1年で本社KPIである1万人フォロワーを達成し、成果の見えるSNS運用を実現。

業種
個人向けサービス業
地域
情報非公開
規模
1000人~3000人
費用
情報非公開

本社より設定されたKPI「フォロワー1万人」を、1年で達成(開始時 約6,000人)。
ただ投稿代行を行うだけでなく、広告・キャンペーン・インフルエンサー活用などを組み合わせた戦略的プロモーションを展開。
宿泊予約への動線と認知拡大を両立した成果につながりました。

依頼を受けたカテゴリ
PR・広報マーケティング・営業戦略広告制作・デザインPR・広報
ターゲット属性
男性女性OLビジネスマン経営者ファミリー外国人20代30〜50代
ターゲットの概要
都市型ホテルを好み、旅行や非日常体験に投資意欲のある30から50代女性を中心に設計。
ファッション・グルメ・アートなどライフスタイルへの関心が高く、宿泊先にも世界観や体験価値を求める層をターゲットとし、投稿内容やトンマナを最適化しました。
商品属性
個人向けサービス
対応業務
広告作成PR・広報その他
業務の概要
ホテル公式Instagramの宿泊予約促進を目的に、全体のトンマナ調整から投稿ディレクション、写真撮影、広告運用、キャンペーン設計などを包括的に担当。
予約につながる導線強化を念頭に、投稿のCTA設計やストーリーズ活用、動画コンテンツの導入にも注力。常に改善サイクルを回しながら運用しています。
備考

実績・事例の詳細

・アカウント全体の世界観整理と運用設計
・客室・館内・アメニティ撮影のディレクション
・フォロワー数6,704 が 1万人に(KPI達成)
・Instagram広告配信(ターゲティング設計・CPC最適化)
・キャンペーンやイベント連動施策の企画・展開
・インフルエンサー活用による認知獲得
・CTA設計、ストーリーズ・動画投稿による導線強化

成果・結果

・KPIであるInstagramフォロワー1万人を1年で達成
・宿泊予約ページへのアクセスや問い合わせが増加
・アカウント全体の統一感と「泊まりたくなる」体験訴求が向上
・社内・現場スタッフからもSNSの影響を実感との声あり
・継続的な予約獲得につながるSNS体制が構築された

お客様の声

「SNSの力で、ホテルの雰囲気や魅力がうまく伝わるようになり、予約動線としての活用もできています。継続的に改善提案をしてもらえるのも心強いです。」

担当者のコメント

ただフォロワーを増やすだけでなく、「泊まってみたい」と思われる導線や世界観づくりを意識して運用してきました。
KPIを達成できたのは、広告やインフルエンサー、企画を複合的に設計した結果。これからもホテルに「ファンをつくる」SNS運用を目指して伴走していきます。

業務内容

実績・事例

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株式会社AINNA

会社情報

会社名
株式会社AINNA
業種
営業支援・販売促進
代表者名
石井 健吾
郵便番号
107-0052
所在地
東京都港区赤坂1-1-17 細川ビル5階