- 緊急配送の対応を行ってきたためスピーディーなレスポンスと柔軟な対応が可能
- プロジェクトマネジメント力と愚直にやりきる力を持っている
- 常に現場改善を行いお客様に報連相と改善提案を随時行う
新型コロナウイルス自宅療養者向け支援物資ロジスティクス支援
支援物資に係る物流全体を運営
- 業種
- 物流・運送
- 地域
- 群馬県
- 規模
- 3000人以上
- 費用
- 総費用5億~10億円
新型コロナウイルス自宅療養者向け支援物資の物流全体の運用を行った。
・調達物流管理
物資の調達、在庫状況と納品リードタイムを考慮した発注管理
・倉庫内運用
入出庫作業、検品、在庫管理、ピッキング、梱包作業
・受注データ処理、帳票類の出力、付け合わせ、返品物の処理、クリーニング作業
・配送業務(物資のお届け)
- 依頼を受けたカテゴリ
- 3PL(物流管理代行)3PL(物流管理代行)倉庫・保管運送・配送・輸送
- 対応業務
- [物流]陸送[倉庫]常温[倉庫]常温流通加工検査梱包・包装3PLその他
- 業務の概要
- 新型コロナウイルス自宅療養者向け支援物資の物流全体の運用を行った。
・調達物流管理
・倉庫内運用
・受注データ処理、帳票類の出力
・配送業務(物資のお届け)
- 輸送規模
- 県内全域の配送を行った。
ピークでは、月間約60,000件の配送。
1日で最大3,000件の配送を行った。
- 輸送先・輸送範囲
- 県内全域の配送。
- 備考
実績・事例画像
実績・事例の詳細
大手運送会社からの委託により受託。
全体の運営管理を行い、ピークでは月間約60,000件の出荷作業と配送を行い、1日の最大では3,000件の出荷作業と配送を行いました。
成果・結果
感染拡大のピーク時でも、自宅療養者に滞りなく物資を供給した。生産性を上げるための工夫や業務改善を随時行い、自宅療養者を助けるという目的で、現場が一体となり業務にあたりました。
お客様の声
コールセンターに感謝の電話や、返却物と一緒に感謝の手紙が同封されており、現場のモチベーション向上となりました。
担当者のコメント
本案件を通して、働く社員の成長が著しかったこと。
多くの改善や工夫も生まれ、何より、自宅療養者を助けるという目的で、現場が一体となり、本事業が終了するまで、ピーク時もお互い助け合い、滞りなく出荷ができ、また、現場からはコロナ感染者を1人も出すことはありませんでした。
業務内容
-
お客様とその先のお客様に喜んでいただけるサービスを提供
-
人気 4
-
実績 2
-
価格 3900円
不安点・不明点・問題点など些細な事でも報連相を徹底い致します。 エンドユーザー様に喜んでいただけるよう、現場からの改善や提案も随時行います。
-
-
貴社のビジネス拡大のご支援をいたします
-
人気 4
-
実績 2
-
価格 -----
ドライ、冷蔵、冷凍の3温度帯の倉庫で事業展開。2024年11月に1,500坪の倉庫が完成、2025年10月に1,800坪の倉庫が完成予定につき、事業拡大中。
-