- LTV最大化につながるCRM設計(実行まで対応)
- 柔軟かつスピーディーなコミュニケーション
- 単品リピート通販に特化した「売れる仕組み」づくり
株式会社moganaについて
通販・D2C領域で10年以上の実務経験を持つCRM・マーケティングコンサルタントです。
株式会社ランクアップ、株式会社ビタブリッドジャパンなど、通販企業にてCRM責任者として事業成長を牽引してきました。
会報誌制作、メールマガジン運用、プロモーション計画、LTV向上施策、継続率改善、同梱物・導線設計、新製品開発、ブランド運用など、通販事業に必要な領域を一気通貫で担当してきた経験 が強みです。
2024年に株式会社moganaを共同創業し、現在は健康食品・化粧品会社様を中心に、
LTV最大化を目的としたコミュニケーション戦略設計から実行支援を行っています。
「対応可能な業務」
・CRM戦略設計
・LTV/継続率改善施策の企画・実行
・顧客コミュニケーション設計(メルマガ/同梱物/CRM導線)
・新商品企画・商品開発サポート
・LP・ブランドページの企画ディレクション
・プロモーション計画の立案
・ブランド体験の再設計
・コンサルティングおよび実務実行支援
「こんなお悩みを解決します」
・顧客コミュニケーションを強化したい
・LTVを伸ばしたいが施策設計ができない
・新商品を開発したいが社内リソースが不足している
・同梱物やブランド導線を見直したい
・LPをつくりたいが、自社の魅力をうまく言語化できない
・社内にCRM人材・マーケ責任者がいない
「特徴」
・企画だけでなく実務レベルまで落とし込んだ支援が可能
・商品開発からCRMまで一貫して見られる希少なスキルセット
・事業背景・顧客理解にもとづいた「売れる導線設計」が得意
・小規模から中規模通販企業の伴走支援経験が豊富
・単発施策ではなく持続的に成果が出る仕組みづくりを重視
・売上を「新規獲得」に頼らず、
「継続されるブランド」 をつくるための仕組みづくり をご支援します。
まずはお気軽にご相談ください。
事業内容
・CRM戦略設計
・LTV/継続率改善施策の企画・実行
・顧客コミュニケーション設計(メルマガ/同梱物/CRM導線)
・新商品企画・商品開発サポート
・LP・ブランドページの企画ディレクション
・プロモーション計画の立案
・ブランド体験の再設計
・コンサルティングおよび実務実行支援
取扱い業務・サービス
・CRMコンサルティング
・D2Cペット用サプリ・おやつブランド「MofuMofu」
会社情報
- 会社名
- 株式会社mogana
- 業種
- コンサルタント:経営
- 代表者名
- 木本 愛果
- 郵便番号
- 107-0062
- 所在地
- 東京都港区南青山3丁目1番36号 青山丸竹ビル6F
業務内容
実績・事例
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大手化粧品会社様 CRM全般コンサルティング・DM制作
——- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
クライアントの目標売上に基づき、新規獲得・継続率改善・単価向上などの課題を特定し、各KPIを設定。その後、目標達成に向けた施策を具体化し、企画・実行までを一気通貫で推進しました。
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大手化粧品会社様 CRMコンサルティング・メルマガ制作
——- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
クライアントの目標売上から逆算し、既存顧客の残存率向上に向けたKPIを設計。 その上で、施策の一つとしてメルマガ・LINE配信を提案しました。 注文後のお客様に伴走するコミュニケーション設計により、解約率を …
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ジュエリーブランド様 LP制作
——- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
クライアントの課題をヒアリングし、それに基づいたLPの構成設計からラフ作成、ライティング、デザイナーディレクション、コーディングまで一気通貫で担当しました。 その後は、LPの世界観に合わせたパンフレット …
