「ここでいい」を「ここがいい」へ。発注先探しなら比較ビズで

カワイ事務機株式会社

南野 敦
大阪府 大阪市 北区豊崎3丁目3-7 カワイビル
  • データベース構築(FileMaker)とWEB連携に特化
  • 中小企業がメインである為コストメリットを顧客目線で提案
  • アフターフォローは誠実に対応している為導入企業とは長いお付き合い

CRM(顧客と行動管理システム)

iPhoneを利用した、行動の見える化

業種
企業向けサービス業
地域
大阪府
規模
50人~100人
費用
情報非公開

行動管理を手書きの日報とグループウエアで行っていたが、単純に記録をさせているだけであり、活用もできていない事があり、CRM導入の動機となりました。導入後、顧客の見える化ができ、過去の訪問履歴から計画訪問、日報の自動作成での事務効率化
訪問予定をマップと連動することにより、計画訪問が可能となる。

依頼を受けたカテゴリ
業務システム開発業務システム開発SI・ネットワーク構築
制作物種別
販売管理系営業管理系顧客管理系iPhone、iPadアプリ
業務範囲
クラウドサーバー環境構築、データベース構築(FileMaker)、運用サポート
業務の概要
顧客管理システムと外出をされる社員の行動管理
外出先でスマホ経由で顧客概要や訪問履歴を閲覧及び結果入力を行う。
帰社後の事務作業の効率化とお客先でのレポート作成(メール活用)
IPAD活用
開発規模・期間
3か月〜6か月
システムは3か月で作成しているが、運用サポートを行った為、導入から運用に至るまで6か月かかりました。(システムは都度変更)
利用技術
javascriptその他言語ソフト・アプリ設定サーバ設定
利用サーバー環境・DB
LINUXサーバーWindowsサーバー
備考

実績・事例の詳細


顧客要望を都度聞きながら、構築をしたため、お客の業務にフィトしたシステムとなった。

成果・結果

受発注の入力業務と誤入力を無くし、納品書、請求書、出荷伝票をトータル的に運用できるようにした。

お客様の声

従業員の行動見える化により、訪問時間や帰社時間、滞在時間などもわかるようになり、無駄な行動が減った。
今まで、記録をしていた事を新システムに移行したので、過去のデータ閲覧も可能となって便利になった。

担当者のコメント

顧客、行動管理(CRM)の導入により、データ活用フェーズに移る事が出来た。 今後は、販売管理(見積、請求)、コールセンター業務(CTI)などもしていきたいとの要望で、IT化での便利さを経営者と従業員の方が理解をしてもらえています。

実績・事例

メニュー

カワイ事務機株式会社 へお問い合わせ
カワイ事務機株式会社

会社情報

会社名
カワイ事務機株式会社
業種
IT:システム開発
代表者名
南野 敦
郵便番号
531-0072
所在地
大阪府大阪市北区豊崎3丁目3-7 カワイビル