- 明日から実戦可能な様々なマーケティング手法を伝授
- 提案ではなく施策を共創し実装化するまでを伴走支援
- 貴社の「強み・資産」を第三者視点から棚卸し
HIZASHI Labについて
○HIZASHI Lab のパーパス(存在意義)
ブランディングとDXで中小企業を未来の光に。
○HIZASHI Lab の想い
日本が元気になるためには、日本の企業全体の99.7%を占める中小企業が元気になる必要があります。
そして、日本の中小企業の中には、とても大きく貴重で、かけがえのない価値の原石が埋まっています。
大切なことは、価値の原石を自社が内包していることに経営者の皆さんが気付き、これを発掘し、磨き、美しく輝かせることです。
そうすることで中小企業は、より強く、元気になり、持続的に日本の未来を照らす存在になってくれると確信しています。
HIZASHI Labは、そのような中小企業の皆さんの伴走者になれるよう努めます。
○代表者:松本裕介のプロフィール
1986年上智大学卒。同年、株式会社博報堂に入社。
マーケティングディレクターとして、自動車、飲料、食品、住宅、保険、流通など幅広い業種・業態の企業に対するマーケティング業務、ブランディング業務に長く従事。事業開発、商品開発、コンテンツ開発なども数多く手掛ける。
マーケティング戦略、ブランド戦略、パーパス経営、価値の発見、SDGs等をテーマに、企業、団体、自治体、大学、専門学校等に対する講演を多数実施。
企業パーパス/ビジョン構築、事業/商品開発、インナーアクション開発等をテーマに、ワークショップファシリテーションを多数実施。
2023年株式会社博報堂を退社。同年、中小企業診断士事務所「HIZASHI Lab」開業。
起業支援、中小企業経営支援を実施中。
「実践的マーケティング戦略」「これからの時代のブランド戦略」「プレゼンテーション力向上」「問題解決力向上」等をテーマに講演、研修を実施。
保有資格:中小企業診断士、ITコーディネータ。
中小企業基盤整備機構 中小企業アドバイザー(経営支援)。
事業内容
経営戦略・事業計画策定
SDGs経営支援
マーケティング支援(ブランド戦略、営業・販売戦略、商品・サービス開発他)
IT化・DX支援
広報・PR支援
取扱い業務・サービス
企業の強み、資産の棚卸しと独自価値の整理・明確化
企業理念、パーパス、ビジョン構築支援
経営戦略、経営計画策定支援
営業戦略・マーケティング戦略、情報発信戦略策定支援
IT化、DX推進支援
新事業・商品・サービス開発支援
人材採用、育成支援
各種研修、セミナー、ワークショップ実施
中小企業向け各種「行政サポート」案内 &「補助金/助成金」申請支援
会社情報
- 会社名
- HIZASHI Lab
- 業種
- コンサルタント:経営
- 代表者名
- 松本 裕介
- 郵便番号
- 814-0002
- 所在地
- 福岡県福岡市早良区西新4-7-8 トレンタ西新804
業務内容
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企業の「存在意義(パーパス)」を経営者の皆さんと共創します
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人気
5
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実績
2
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価格 150000円
今後の中小企業の持続的成長にとって不可欠な存在意義(パーパス)を「中小企業の強み・資産」×「社会課題・社会要望」から経営者の皆さんと共創します
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「パーパス・ビジョン」⇒「経営戦略」⇒「事業戦略」⇒「各機能戦略」を一貫サポートします
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人気
5
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実績
2
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価格 -----
風上(経営理念、パーパス、ビジョン)から風下(各機能戦略)までを、それぞれの戦略の意味や目的、位置づけを明確にしながらサポートします。
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「ブランド」の活用でマーケティング・営業戦略を活性化させます
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人気
5
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実績
2
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価格 -----
マーケティング・営業戦略を「ブランド」を活用し活性化させると共に、マーケティング・営業戦略が「ブランド」をさらに強くする構造をつくります。
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「経営戦略を実現するため」の従業員が納得して使えるIT化・DXをサポートします
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人気
5
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実績
2
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価格 -----
パーパス・ビジョン実現のための、経営戦略実現のための、事業戦略実践の一環としての、IT化、DX推進をサポートします。
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