会員200名を超える大家の会:事務作業が激減
大家さんが運営する、大家さんの為のオンラインサロンが出来上がりました
- 業種
- 不動産業
- 地域
- 福岡県
- 規模
- 50人~100人
- 費用
- 総費用30万~50万円
課題:
会員200名を超える大家の会であり、会員管理の業務が過大になっていました。
・新規入会者に入会の手続きや支払いの案内を行う
・会員に1年に1回入金を行うように伝える
・2重に入金した場合に返金する
・1年間入金がなかった場合は退会させる
セミナー開催も行っている中、事務作業の8割は前述の会員管理になっていました。
解決のポイント:
オンラインサロン化し、課題のすべてを自動化し、解決しました。
- 依頼を受けたカテゴリ
- Webシステム開発モバイルシステム開発グループウェアASPソフトウェア開発
- 制作物種別
- SNS
- 業務範囲
- 企画/提案/制作/保守運用
- 業務の概要
- 【企画/提案】
・問題のヒアリング
・オンラインサロン化の提案
【制作】
・アプリの構築
・アプリのテスト
・ユーザへのインタビュー
【保守】
・会員への入会方法の案内
・問い合わせへの対応
- 開発規模・期間
- 利用技術
- その他言語
- 利用サーバー環境・DB
- WindowsサーバーMacサーバーAndroidiPhone
- 備考
実績・事例画像
実績・事例の詳細
オンラインサロン化し、課題のすべてを自動化し、解決しました。
入会希望者が会員登録すると、その後は自動的にクレジットカードで会費が引き落とされます。
移行元のFacebookのように、掲示板での交流や、個別チャットも行えます。
また、退会すると、クレジットカードの引き落としも自動的に停止します。
成果・結果
事務作業が激減し、もっと大切な部分に割く時間ができました。
セミナー開催頻度が増え、新規入会者を呼び込む余裕も出ました。
さらに、会員としても入金が自動化され、2重で振り込む心配がなくなりました。
また、領収書の発行も自動化されたので、経費精算がしやすくなりました。
担当者のコメント
お世話になっている大家の会の会長さんの為、作成しました。
いまは50名程度で使用されているそうです。