「ここでいい」を「ここがいい」へ。発注先探しなら比較ビズで

株式会社CCG C.REP

田中 悠
東京都 千代田区 九段南2-3-14 日本生命靖国九段南ビル4F
  • 豊富な実績・経験に培われた独自ノウハウによる企画力・分析力
  • グループ内ワンストップ提供による効果的・効率的なサービス提供
  • 専門プロスタッフによる安心・丁寧な対応&フォロー

P社様「スクールツアーシップ新規顧客獲得のためのWebマーケティング支援」

業種
情報非公開
地域
情報非公開
規模
情報非公開
費用
情報非公開

キッズ・小中学生のための、付加価値の高い体験学習ツアーの企画・運営をされているP社様。本物の体験によって「夢中になれる力」を育むことをコンセプトにされた質の高いツアープログラムや、プロフェッショナルな指導員、安心・安全に徹底配慮したサポート等、参加者・保護者からも非常に高い評価・支持を得ながら、順調に事業を成長させておられます。
ご依頼の内容は、夏シーズンのツアーを対象に『新規顧客の獲得に、さらに効果的なWebマーケティングの提案をして欲しい』というご相談でした。
これまでもWebマーケティングの活動には取り組んでこられていたものの、新規顧客へのアプローチにしっかりとつながっているのか?費用対効果は適正なのか・測定する指標は?コロナ禍などの市場環境の変化に対応できているのか?など社内的にいくつかのマーケティング課題を感じておられ、弊社へのご相談に至りました。

依頼を受けたカテゴリ
マーケティング・営業戦略広告制作・デザイン営業・集客支援ツール
業務の種類
マーケティング・営業戦略
業務の概要
特に力を入れたポイント
営業系調査・分析ツール・システム開発
ポイントの概要
備考

実績・事例画像

実績・事例の詳細

まず、現状のマーケティング活動を正しく把握・分析・評価するために、クライアントのご担当者様にご協力いただきながら、GA分析、これまでの広告レポートの分析と課題抽出などを詳細に行いながら、新規顧客となるメインターゲットの再設定とインサイト・カスタマージャーニーを整理させていただきました。その上で、マーケティングのご予算をより効果的に新規獲得に繋げるために、WEBマーケティング方針、方針に沿った広告配信設計・広告クリエイティブ・運用スケジュール・体制等の具体的なプランとしてご提案させていただきました。そして、効果測定には実際の新規ユーザーの申し込み状況を定期的に共有させていただくことで、ご提案プランをPDCAスタイルで改善運用させていただくことも合わせてご提案させていただきました。
(弊社からの提案内容がわかりやすく・期待が持てるとの評価を頂き、採用いただくこととなりました)

成果・結果

現在では、広告だけでなく、LPの企画・制作・運用や、弊社独自のDSP広告の導入・運用など、マーケティング施策自体の取り組みも進化・ブラッシュアップしながら、継続したご支援をさせていただいております。クライアントからは新規獲得のためのマーケティング活動が安定化し、獲得ユーザー数の目標達成や対前年アップの成長に繋がっているとの評価を頂いております。

担当者のコメント

実際に数種類の広告クリエイティブでWEB広告の配信を行ない、1週間単位で経過観察をしていくと、おおよそ事前に想定していた認知・集客効果の動きがみられました。分析・プランニングの方向性に間違いがなかったことでクライアントにも安心していただきました。また、効果状況も随時共有いただけたことで、途中途中での運用改善も行いながら、当初の目的であった新規顧客の獲得につなげることができました。結果・成果にしっかりと繋げられたのは、クライアントの事業力・商品力・ブランド力が元々非常に魅力的で強みが明確にある状態だったとも言えます。それらをなるべくマーケティング活動に活かすことに注力させていただきました。

業務内容

実績・事例

メニュー

株式会社CCG C.REPへお問い合わせ
株式会社CCG C.REP

会社情報

会社名
株式会社CCG C.REP
業種
営業支援・販売促進
代表者名
田中 悠
郵便番号
102-0074
所在地
東京都千代田区九段南2-3-14 日本生命靖国九段南ビル4F