- 顧客の要望により柔軟な対応が可能
- 基本的に訪問にて対応(遠方のZOOM対応可)
- クレジット決済・スマホ決済・仮想通貨決済に対応
☆1のクレーム書き込みへの返答文面対応
- 業種
- 飲食業
- 地域
- 長崎県
- 規模
- 10人~30人
- 費用
- 情報非公開
ピンチをチャンスに変える書き込み対策
実績・事例の詳細
☆1での辛辣なクレーム書き込みの対応を行った
成果・結果
ポイントを抑え、クレーマーの炎上追加書き込みを防止しつつ、口コミを参考になさるお客様へさりげないアピールを入れて返答。
お客様の声
書かれた文章の説明を受けて、『裏の意図』をどう組み込むのかが大切だと分かった。
その後の口コミは☆4や☆5ばかりになり、新規のお客様が増えているので頼んで良かった。
担当者のコメント
返答一つで大炎上し、ともすれば売り上げを大幅に落としてしまいかねない問題です。
しかしながら、交通事故の様なもので、全く心当たりが無くても書き込まれるケースを散見します。
心当たりの無い、いわれの無い書き込みなのか、心当たりがあるのか?
しっかりと、オーナー、従業員様に確認を行い、文章を組み立てます。迅速な返答も早期解決のポイントですので、電話にて個別ヒアリングを行った後に返答を書き込み対応しました。
結果として、逆にお店の信頼アップに繋がりました。
業務内容
実績・事例
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ドローン活用:動画制作や工場の天井、建物屋根外壁等の点検他
—— CM用、HP用等御社のPR動画制作は如何でしょうか?- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 長崎県
- 規模
- 10人未満
・HP制作 ・CM作成 ・SNS用動画作成 ・工場の雨漏り部確認 ・戸建・ビルの外壁及び屋根点検 ・不動産の街区案内図作成 ・不動産の境界確認用 ・不動産の配置航空図 等
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グーグル連携からの書き込み対策実施・電子入居申込対応
—— グーグルマップ強化- 業種
- 不動産業
- 地域
- 長崎県
- 規模
- 10人未満
従業員へFacebook、Instagramの運用指導を実施。社長様よりホームページアクセスが増え来客が増えたとのお喜びのお声を頂いた。
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☆1のクレーム書き込みへの返答文面対応
——- 業種
- 飲食業
- 地域
- 長崎県
- 規模
- 10人~30人
ピンチをチャンスに変える書き込み対策