- 中小企業の実施体制を踏まえた実行可能な提案
- 0から1の戦略策定・仕組みづくりを伴走支援
- 戦略策定〜成果物(HP・動画など)までワンストップ
management&designについて
当社は中小企業様の「デザイン活用」「人材採用」分野を中心に経営サポートをするコンサルティングオフィスです。
【他社とは違うmanagement&designだからお役に立てること】
?中小企業様の実施体制を踏まえた実行可能な提案
?0から1の戦略策定や仕組みづくりを丁寧に伴走支援
?デザイン・人材採用共に、コンサルティングからHP・動画・求人票等の成果物の制作まで一貫対応
こうした当社の特徴は、代表の須藤が中小企業診断士として経営コンサルティングからデザイン制作(HP・動画・各種ツール活用)まで一人でワンストップ対応できるからこそできるPRポイントだと考えています。
デザイン制作・人材採用分野共に、中小企業の経営視点を持った提案ができる企業は多くありません。しかし、成果につなげるという観点では経営戦略との連動性が最も重要な要素であるはずです。戦略から成果物制作・運用改善までワンストップで対応することで、成果までのプロセスに切れ目を作りません。
代表一人でのワンストップ対応というとマンパワー不足を懸念されるかもしれませんが、オンラインホワイトボードツールでのお打ち合わせや、ノーコードツールを活用したHP制作など、最新ツールを効果的に活用することで、ワンストップ体制を可能にしております。
また、外部のデザイナーとの連携体制もありますので、幅広いご要望に対応可能です。
当社は創業から4年目、代表は中小企業診断士を取得してから10年が経ちます。
独立前は東京の支援機関に勤務し、中小企業様が限られた経営資源の中でどのようなサポートが必要か重視し支援を続けてきました。
独立後は多くの支援機関から依頼をいただき、デザイン活用や人材採用を中心に100社以上の企業様をサポートしてきました。
成果につながる、長期視点でのデザイン活用・人材採用をご検討であれば、是非当社にお声がけください。
【代表保有資格・役職】
中小企業診断士
プロダクトデザイン検定1級
経営革新等支援機関
日本デザイン事業協同組合 事務局長
東京ビジネスデザインアワード 実現化アドバイザー
東京都北区デザイン相談員
【著書】
・1時間でわかるデザイン経営
【主なセミナー実績】
■デザイン
・公益財団法人日本デザイン振興会:デザイナーとの協業における商品化・具体化までのポイント
・立教大学大学院ビジネスデザイン研究科:デザイン経営講義
・東京商工会議所:デザイン経営・デザイン思考を知ろう
■人材採用
・相模原市産業振興財団:求人検索エンジン」+「採用方針明確化」で、採用コスト0で自社にあった人材を獲得
・東京都北区:広告費を抑えて自社にあった人材を獲得する採用ブランディング解説セミナー
・東京商工会議所:人材採用に向けた効果的な求人検索エンジン活用方法
事業内容
・中小企業様向け経営コンサルティング全般(事業計画策定・補助金申請サポート等)
・デザインコンサルティング
・人材採用コンサルティング
取扱い業務・サービス
■デザイン
・脱下請け・新市場開拓のための自社製品開発サポート
・ブランド戦略策定〜運用
・HP制作
・動画制作
・パンフレット制作
■人材採用
・採用戦略策定(採用SWOT・ペルソナシート等作成)
・採用HP制作
・採用動画制作
・面接対応・求人票作成等
会社情報
- 会社名
- management&design
- 業種
- コンサルタント:経営
- 代表者名
- 須藤 慎
- 郵便番号
- 112-0005
- 所在地
- 東京都文京区水道2-12-2
業務内容
-
ー貴社の採用の勝ちパターンを作りますー採用戦略コンサルティング
-
人気
3
-
実績
2
-
価格 -----
既存の求人広告や採用エージェントの活用に限界を感じていませんか? 経営戦略全体の視点から改善策立案、求める求人像と、求人像に対する訴求点を明確にし、採用活動の勝ちパターン …
-
-
中小企業が継続可能なブランドコンサルティング
-
人気
3
-
実績
2
-
価格 -----
ブランディングにより実現したい成果を明確にしたうえで、継続実施可能な実施体制構築〜進行管理までサポートします。 ブランド戦略は資料に明文化し、継続して検証改善が可能な形で …
-
-
中小企業の自社製品開発コンサルティング
-
人気
3
-
実績
2
-
価格 -----
新市場開拓や脱下請けにつながる自社製品開発をサポートします。中小企業診断士である当社と連携するプロダクトデザイナーがタッグを組み、企業の強みが最も先鋭化するデザイン製品の …
-
実績・事例
-
自社商品ブランドのリブランディング
—— ブランドの機能価値・情緒価値を経営分析・ワークショップを通じて明確化- 業種
- 製造業
- 地域
- 神奈川県
- 規模
- 50人~100人
機能的価値・情緒的価値を基にブランドの要素は下記のようなフレームワークに整理し、長期的に検証が可能な体制を構築しました。 パーパス/ミッション・ビジョン・バリュー/ブランドパーソナリティ/ブランドステー …
-
採用戦略策定〜採用HP制作・求人検索エンジン掲載
—— 企業様の採用の現状分析から改善伴走支援までトータルサポート- 業種
- 製造業
- 地域
- 神奈川県
- 規模
- 30人~50人
経営戦略からヒアリングし、その企業様の経営成果につながる求人像はどんな人材かを深堀し、その人材に対して組織のどのような特徴が響くのかを明確にします。 具体的には、下記のようなサポートをいたしました。 …