- クライアント毎に個別に企画提案
- アクセス解析やヒューリスティック分析といった理論的アプローチ
- 海外向け案件においては国内屈指の業歴と実績
ステークホルダーへ情報を伝える力に焦点を当てたWebサイトリニューアル
混在した多様な情報を再構築して情報資産の価値を高めることを目的としました。
- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 100人~300人
- 費用
- 情報非公開
ベンチマークする他社サイトなどを掲出してミーティングを重ね、デザインを見た目だけではなく、意図まで伝えた上で、しっかりと当社とお客様全体でコンセンサスをとって一歩一歩プロジェクトを進めました。
また、更新頻度が高いコンテンツに関してはCMSを導入し、運用マニュアルをまとめ、先方社内で更新をできるようにしています。
- 依頼を受けたカテゴリ
- ホームページ制作・デザイン
- 制作物種別
- 企業ホームページ
- 業務範囲
- ・コミュニケーションデザイン設計
・サイト構造設計
・既存コンテンツの情報整理/構成/編集
・Webデザイン
・コーディング
・CMS構築
・運用ガイドライン作成
- 業務の概要
- 既存のサーバ等インフラはそのまま使用しての日本語Webサイトのリニューアル案件です。
- 開発規模・期間
- 約3ヶ月でのローンチ。
- 利用技術
- PHPMySQL
- 利用サーバー環境・DB
- 備考
実績・事例画像
実績・事例の詳細
前回リニューアルは数年前であったため、当時想定されていたよりも多く多様な情報が増えすぎた結果、全体像がわかりにくく、末端情報へのアクセスが困難でしたので、情報分類と導線を整理することに主眼を置きました。
もちろん、企業として何を伝えたいのかも明確にすべく、昨今のホームページのデザイン主流や技術に合わせて、表現面をリニューアルしました。
次回のリニューアルはまた数年先であることを想定し、情報が増えてもある程度アクセスしやすさを担保できる設計と、ランニングコストを最小限にするため、更新マニュアル整備とレクチャーを行い、当社に更新を委託しなくともお客様側で対応が可能な構造としました。
成果・結果
社内および取引先の評価は上々の模様です。
クチコミ
実績・事例
-
ウエディング業界における企業・サービス・採用ブランディング
―― 理論派ですけど、エモいサイトも作れますよ!- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
コーポレート/ブランド/採用という、ステークホルダーが全く異なるコンテンツを1サイトにし、それぞれのターゲットに合わせたデザインとユーザビリティを設計しています。 既に存在している各式場のサイトと機能 …
-
Webサイトベースの1つの事業を立ち上げました。
―― マクロ分析から構築まで、制作会社を明らかにはみ出した案件でした。- 業種
- 通信・ネットワーク
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
「訪日外客向けに何か」というお題にゼロから当社が全て応えました。 訪日外客行動調査分析、KPI予測値の策定、海外のベンチマークサイト調査などを行い、コンセプトやポジショニングの策定を当社プロデューサーが …
-
ステークホルダーへ情報を伝える力に焦点を当てたWebサイトリニューアル
―― 混在した多様な情報を再構築して情報資産の価値を高めることを目的としました。- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 100人~300人
ベンチマークする他社サイトなどを掲出してミーティングを重ね、デザインを見た目だけではなく、意図まで伝えた上で、しっかりと当社とお客様全体でコンセンサスをとって一歩一歩プロジェクトを進めました。 また …