「ここでいい」を「ここがいい」へ。発注先探しなら比較ビズで

SAKURA United Solution株式会社

井上 一生
埼玉県 さいたま市 南区別所5-15-2
  • 最大80%のコスト削減
  • 人件費の最適化・変動費化を実現
  • バックオフィス部門の困りごとを総合支援

カスタマーサポート業務のコストを最適化

業種
印刷業
地域
情報非公開
規模
50人~100人
費用
情報非公開

繁閑の差が激しいカスタマーサポート業務を、必要なときのみお手伝い

依頼を受けたカテゴリ
秘書代行・電話代行
実績種別
業務の概要
備考

実績・事例の詳細

◆お客様の課題感:
オンラインセミナーの申込者情報の整理、お問い合わせメール対応等カスタマーサポート業務について、募集開始・締め切り前後・支払期日後は爆発的に対応数が増えるため社員様2名では手が足りず、逆にそれ以外の時期は片手間で対応できるという形で業務量に大きな差があり、「スポット的な人手」が欲しいという状況だった

◆弊社対応業務:
・一連のカスタマーサポート業務を社員様と並行して実施
・お問い合わせメール返信パターンを可視化しマニュアル化、効率的に処理できるようフローを構築

成果・結果

◆成果:
従量課金制のため、繁閑期に合わせてコストを最適化
欲しい時に欲しいだけ、スポット的に人手を出すということが可能に

お客様の声

社員とBPOが並行して業務を行うことで、社内にも可視化・効率化の癖がつき、属人化しない体制づくりが間接的に実現できた

実績・事例

メニュー

SAKURA United Solution株式会社へお問い合わせ
SAKURA United Solution株式会社

会社情報

会社名
SAKURA United Solution株式会社
業種
事務代行会社:秘書代行・電話代行
代表者名
井上 一生
郵便番号
336-0021
所在地
埼玉県さいたま市南区別所5-15-2

一括見積もりで発注先を探す