花屋が運営するコーヒースタンド:ブランディングデザイン
花屋15年の歴史を引き継いだロゴデザインとブランディングデザイン
- 業種
- 飲食業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人未満
- 費用
- 総費用30万~50万円
15年の歴史を持つ花屋さんが、そのイメージを崩さず新業態である花屋&コーヒースタンドへトランジションできるよう両業態への親和性を考えデザインを行いました。
立ち上げ前の店舗へ何度もお伺いし、クライアントさまと打ち合わせを重ね、どのようなイメージにもっていきたいのか綿密なヒアリングを行いました。
ロゴは、花屋さんのときのベースを残してほしいというオーナーさまの要望を反映し、ロゴマークを花とラテアートの両方に見えるようデザインしました。
ショップカードや店内POPは、オーナーこだわりのインダストリアルデザインの店内にフィットするようシンプルにデザインしました。
- 依頼を受けたカテゴリ
- デザイナーデザイナーカメラマン(写真撮影)広告制作・デザイン
- 対応業務
- 撮影デザイン
- 業務の概要
- ロゴ・DM・ショップカード・店内POP等のグラフィックデザイン、内装・外装・Instagram用スタッフ写真の撮影
- 制作物の用途
- ホームページ作成商品デザイン会社資料POP広告
- 納品までの日数.(日)
- 60 日
- 備考
実績・事例画像
実績・事例
-
新規美容健康食品ブランド:ホームページ制作
―― ブランドの商品ラインナップ拡大を見込んだフレックスなデザイン- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 神奈川県
- 規模
- 10人未満
本件は、日本の各地域に根ざした伝統的な食に着目し「食べる美容」という視点で再編集し、商品化を行っていく新規美容健康食品ブランドでした。 そのため、商品のバックストーリーやその使用方法、商品にまつわる …
-
オンライン動画広告(旅行代理店):映像制作
―― 昭和の名作を彷彿とさせる画作りと色味をこだわりました。- 業種
- 旅行・交通業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
見てくれたユーザーが旅に行きたくなることを目的としたオンライン動画広告を制作しました。 旅に出たい気持ちがあっても一歩踏み出せない女性と、旅を生きがいとする男性の対照的な2人の掛け合いを描き、昭和の …
-
オンライン動画広告(銀行):映像制作
―― 再現VTRのような思わせぶりに注目- 業種
- 金融・保険・証券
- 地域
- 愛媛県
- 規模
- 情報非公開
老後を迎えた後でも安心な銀行イメージを訴求することを目的としたオンライン動画広告を制作しました。 息子夫婦と離れて暮らす一人のおばあちゃん。そのに怪しい男から電話がーー。 「もしもし、ばあちゃん?オ …
-
新規エアブラシメイクアップブランド:ブランディングデザイン、ホームページ制作
―― エアブラシの空気感をデザインに込めました- 業種
- 理容・美容室
- 地域
- 神奈川県
- 規模
- 10人未満
映画制作が盛んなハリウッドでは主流となっているエアブラシメイクは、日本における普及率はまだまだ高くなく、そういった背景を考慮しデザインを起こしました。 ブランドメインカラーに「ピンク」「パープル」を …
-
フラワースタイリスト:ブランディングデザイン、ホームページ制作
―― シンプルさの中にある女性らしさを表現- 業種
- その他
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人未満
オーナーの花屋としての15年以上の経験による花への解釈や表現をベースに生け込みや装飾を手がけるべく新たに立ち上げられたフラワースタイリングブランドです。 オーナーの表現者としての一面や女性らしさの中に …