比較ビズポイントプログラム利用規約
本規約は、株式会社ワンズマインド(以下「当社」といいます)が運営するサービス「比較ビズ」において提供される「比較ビズポイントプログラム」(以下「本プログラム」といいます)の利用条件を定めるものです。利用者は、本プログラムに参加することにより、本規約に同意したものとみなします。また、本契約とは別に規定される当社の各規約は、本規約の一部を構成するものとし、利用者は、本プログラムに参加することにより、当社の各規約に同意したものとみなします。
第1条(プログラム概要)
本プログラムは、当社が指定するキャンペーン期間中に、所定の条件を満たした場合に「比較ビズポイント」(以下「ポイント」といいます)を付与し、所定の方法で当社が指定する商品(Amazonギフトカード等)に交換できる制度です。ポイントは1ポイント=1円相当の当社指定の商品と交換できます。
第2条(利用者紹介について)
利用者紹介とは、当社から商品専用URLや紹介ID等の交付を受けた利用者が、第三者に紹介専用URLまたは紹介IDを共有し(以下紹介する利用者を「紹介者」、当該第三者を「被紹介者」といいます)、紹介者による紹介から30日以内に被紹介者が当社サービスに会員登録を行うことを言います。
					
紹介の成立判定は、以下のいずれかの方法で当社が紹介者および被紹介者の関連性を確認できた場合に限ります。
- 被紹介者が紹介専用URLを経由して当社サービスにアクセスし、当該クッキー情報により紹介者を特定できた場合
 - 被紹介者が一括見積もり時の申請フォームに紹介IDを入力し、紹介者との関連性を当社が確認できた場合
 
上記いずれの方法でも紹介情報の取得・特定ができなかった場合、利用者は紹介者として認められません。 紹介情報の記録は、端末設定、ブラウザのクッキー機能の無効化、セキュリティソフトの影響、またはその他技術的理由により正常に行われない場合があります。 また被紹介者がすでに比較ビズに登録をしていた場合は、利用者は紹介者として認められません。 当社はこれらの理由により紹介情報の記録ができなかったことによるポイント未付与等について、一切の責任を負いません。
第3条(ポイント付与)
- 当社は利用者が比較ビズにおいて、当社の指定するサービスを利用したとき、またその他当社が相当と認めた場合(以下「対象取引」といいます)に、ポイントを付与します。
 - ポイント付与対象サービス、対象取引、ポイントの付与数、その他ポイント付与の条件は、当社が決定し、当社があらかじめ定める所定のサイト(以下「本サイト」といいます。)において利用者に告知します。なお、告知サイトにてあらかじめ告知する条件のほか、ポイントの付与率、付与されるポイントの有効期間等は対象取引ごとに異なる場合があります。
 - 当社は、利用者への事前通知または本サイト上での公表をもって、ポイントの獲得条件および付与ポイント数を変更することがあります。変更は、適用開始日以降に成立した紹介・契約等に対して適用され、すでに成立した取引については原則変更の影響を受けません。
 
第4条(ポイントの有効期限)
ポイントの有効期限は、付与日から180日間とします。有効期限を過ぎたポイントは無効となり、いかなる理由があっても復元・再発行いたしません。
第5条(ポイント交換)
利用者は、当社が定める条件に従い、所定のポイント数をもって、Amazonギフトカードその他当社が指定する物品・役務等に交換することができます。ポイントの交換に必要な対象となる交換先(Amazonギフトカード、その他商品等を含みますがこれらに限られません)は、当社が別途指定し、本サービス上で表示する内容に準じます。
【ポイントの交換の手続きと条件】
- 利用者は比較ビズサイト上からポイントの交換申請が行うことができます。
 - 申請された内容は月末締めで当社にて審査をおこない、問題が無いと判断された場合は翌月末までに登録された住所もしくはメールアドレス宛(デジタルギフトの場合)に商品を送付します。
 - ポイント交換申請は3000ポイント以上の交換から申請が可能です。
 - 申請後の内容変更、キャンセル、払い戻しはできません。
 - 当社は利用者に対し、ポイント交換申請時に本人確認のため、本人書類の提出を要求する場合があります。
 - 交換申請後、商品発送前に利用者が退会された場合は、商品の発送は行われません。
 
当社は、運営上の必要その他合理的な理由により、ポイントの交換先・交換条件等を変更・追加・終了することがあります。 この場合、当社はその旨を事前に通知または本サービス上にて公表するものとします。
第6条(ポイント付与上限)
紹介によるポイント付与は、1利用者あたり月間最大25名までを上限とします。契約によるポイント付与は、1利用者あたり年間最大10件までを上限とします。上限を超える紹介・契約については、ポイント付与の対象外となります。
第7条(ポイント付与対象外・取消)
【個別ポイントの付与対象外・取消】
次のいずれかに該当する場合、ポイントは付与されません。また一度付与されたポイントに関しても、遡って付与の取り消しが行われる場合があります
- 紹介者と被紹介者が同一人物と当社が判断した場合
 - 利用者及び、被紹介者が実在しない人物、もしくは虚偽の内容が含まれていると当社が判断した場合
 - 利用者及び、被紹介者の案件で正常に商談が行われていないと当社が判断した場合
 - 契約者と業者が同一人物または同一法人と当社が判断した場合
 - 契約内容、業者に虚偽の内容が含まれていると当社が判断した場合
 - 契約がキャンセル、解除、返金となったと当社が判断した場合
 - いたずら、虚偽申請、複数アカウントの作成など不正行為があると当社が判断した場合
 - その他、当社が不適切と判断した場合
 
【全ポイントの付与対象外・取消】
また次のいずれかに該当する場合、該当の付与ポイントを含む全ての付与ポイントの取消し、および利用者の停止が行われる場合があります。
- いたずら、虚偽申請、複数アカウントの作成など不正行為があると当社が判断した場合
 - 利用者情報及び、被紹介者情報・契約情報に、虚偽の情報が複数含まれていると、当社が判断した場合
 - 「個別ポイントの付与対象外・取消」条件に複数当たると当社が判断した場合
 - 比較ビズポイントの利用規約に違反している場合
 - 比較ビズの会員登録を退会した場合
 - 比較ビズの利用規約に違反している場合
 - その他、当社が不適切と判断した場合
 
第8条(不正利用および裁量)
不正行為の有無については、当社が独自の判断基準に基づき決定し、利用者はこれに異議を申し立てることはできません。ポイント付与可否、交換可否、不正判定等について、最終的な裁量権は当社に帰属します。
第9条(譲渡等禁止)
利用者は、ポイントを第三者に対し、貸与、譲渡、名義変更、担保供与等をすることはできません。
第10条(システム障害等の免責)
システム障害、通信環境、その他当社の責に帰さない事由により、ポイント付与・交換に遅延や不具合が生じた場合、当社は一切の責任を負いません。
第11条(税務上の注意)
獲得したポイントまたは交換されたギフト券等に関して発生する税金、その他の費用は、すべて利用者の責任で処理してください。
第12条(本サービスの変更・終了およびポイント条件の変更)
					当社は、本サービスの全部または一部を、運営上、技術上、法令上その他のやむを得ない理由により、利用者への事前の通知なく変更または終了することができるものとします。
					当社は、前項による変更または終了の影響度合いおよび本サービスの運営状況等に照らして必要と判断する場合、適切な時期および方法により、利用者に対して通知または公表を行うものとします。
            
					当社は、本サービスにおけるポイントの獲得条件、付与ポイント数、交換条件その他の運用ルールについて、事前の通知または本サービス上での公表をもって変更することがあります。
					前項に基づく変更は、当該変更の適用開始日以降に成立した紹介、契約その他対象となる取引について適用され、適用開始日以前に成立した取引には適用されないものとします。
				
第13条(規約の変更・終了)
当社は、事前の通知なく本規約の内容を変更・中止・終了することがあります。変更後の内容は、当社ウェブサイトへの掲載をもって通知されたものとみなします。
第14条(準拠法・管轄)
本規約は日本法に準拠し、当社本店所在地を管轄する裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。