予算帯 | 月額予算:予算上限なし |
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依頼業務 | 顧問税理士 確定申告 税務調査対策 |
会社規模 | 1名 |
年商 | 1000万以下 |
利用中の会計ソフト | マネーフォワード |
事業内容 | IT |
相談内容 | 2月に個人事業主から法人成りしました。 これまでも税理士の方が対応してくれていたのですが、本当に今いそがしいらしく、レスが全く無いため、この法人成りの「仕組みを作る/覚えないといけない」タイミングで非常に不安を覚え、税理士変更を検討し始めました。 ■現状 これまで税理士の方がまるっと記帳してくれていたのですが、インターネット上のサブスクの領収書などを取得し提出するのが、実は工数を圧迫しているため、以下のようにしたいと思っていますが、別のやり方などあれば、ご提案頂けると幸いです。 ■希望 ・UPSIDERとマネーフォワードで自動で領収書がUPされる仕組みを作ったため、領収書はマネーフォワードで管理したい。そのため自分で仕分けをしたい。 ・月 or 何ヶ月に一度は仕分けをチェックしてほしい ・仕分け以外にやることも最初教えてほしい ・確定申告 ・給与計算(一人) ・仕分け/月:20-50くらい ・その他思いついてないので、ご質問ください ・顧問について →これまでも格安で顧問やっていただいていたのですが、この法人成りのタイミング以外、全く会話することがなかったので、あまりメリットを理解してません。よく何ヶ月に1度オンライン面談等を実施とありますが、有益(効果的な節税アドバイス等があるなら)ぜひ費用払って利用したいと思いますし、そうでなければなしでいいかなと思っています。このあたり無知なのでご教示ください。 |
組織情報 | 法人 |