「法人化に伴う税理士変更と新たな会計サポート体制構築の相談」

依頼地域:東京都 所在地域:東京都府中市
予算帯 月額予算:予算上限なし
依頼業務顧問税理士
確定申告
税務調査対策
会社規模1名
年商1000万以下
利用中の会計ソフトマネーフォワード
事業内容IT
相談内容2月に個人事業主から法人成りしました。
これまでも税理士の方が対応してくれていたのですが、本当に今いそがしいらしく、レスが全く無いため、この法人成りの「仕組みを作る/覚えないといけない」タイミングで非常に不安を覚え、税理士変更を検討し始めました。

■現状
これまで税理士の方がまるっと記帳してくれていたのですが、インターネット上のサブスクの領収書などを取得し提出するのが、実は工数を圧迫しているため、以下のようにしたいと思っていますが、別のやり方などあれば、ご提案頂けると幸いです。
■希望
・UPSIDERとマネーフォワードで自動で領収書がUPされる仕組みを作ったため、領収書はマネーフォワードで管理したい。そのため自分で仕分けをしたい。
・月 or 何ヶ月に一度は仕分けをチェックしてほしい
・仕分け以外にやることも最初教えてほしい
・確定申告
・給与計算(一人)
・仕分け/月:20-50くらい
・その他思いついてないので、ご質問ください

・顧問について
→これまでも格安で顧問やっていただいていたのですが、この法人成りのタイミング以外、全く会話することがなかったので、あまりメリットを理解してません。よく何ヶ月に1度オンライン面談等を実施とありますが、有益(効果的な節税アドバイス等があるなら)ぜひ費用払って利用したいと思いますし、そうでなければなしでいいかなと思っています。このあたり無知なのでご教示ください。
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