新規開発
Android(Webアプリ)
ビジネス・業務管理
Push通知
位置情報
API(外部サービス)連携
相談して決めたい
デリバリレストラン一元管理ソフトのCamel(https://www.camel-series.com/)と同じ機能を持つソフトを開発したい。ヤプリに見積依頼をしたところ、Camelはヤプリで作ったらしくヤプリとCamelを運営するTacomos社との間でアライアンスが結ばれていた。それが判明した後、ヤプリの担当者からの連絡が途絶えてしまった。
ヤプリのやり取りで
・ヤプリはプラットフォーム型のサービスの為、ヤプリで用意できない機能についてはアプリ内ウェブビューを活用して実装していく流れになる。
・その為、Camel(Tacomos社)と契約して、連携開発していく流れになる。
アプリの開発コストとして
初期:500万円〜
月額:50万円〜
上記+デリバリーシステム導入、運用費
という概算を教えてもらったが、連絡が途絶えたためCamelのシステム導入費や運用費が不明で、見積を出してもらえるのかどうかも分からない状態なので、他社に依頼する事にした。
なおエンドユーザーが支払うCamelの月額利用料は1万円。現在Camelのユーザー数は約1万件。
機能面から、アプリの製作費や運用費はもっと抑えられ、エンドユーザーの負担も軽くできるのではないかと考えている。
A:UberEatsなどのアプリユーザー
↕
B:UberEats、出前館などのデリバリーレストランサービス(APIの提供を受ける)
↕
C:複数のBからの受注を一元管理(AWS上に設置)
↕
D:バーチャルレストラン。Bからのオーダーに従いAに食事を提供
↕
A:UberEatsなどのアプリユーザー
【下記は、運営側で確認とれました追加情報となります】
確認項目:デザインの方向性は決まっていますか?
基本ノーデザインあるいはCamelを踏襲する形で良いです。
確認項目:API連携する具体的なサービスは何ですか?
UberEats、Walt、出前館、Menu、ロケットナウを考えております。
確認項目:運用体制やサポート体制はどのように考えていますか?
エンドユーザーとなる飲食店に直接販売するのではなく、複数ブランドを展開するデリバリーレストランのフランチャイザーを通じて販売する計画です。
使い方レベルのサポートはフランチャイザーの顧客サポートに一任、技術的な問題やサーバートラブルなどは24時間サポートをつけようと考えております。サポート業務の実務はアウトソーシングする予定です。
情報取集の段階
500万円まで
問合せをしたい