案件ID:979817

PR・広報の相談・提案依頼

集客・営業代行会社 > PR・広報
リピーターの発注者様です

依頼・相談したい内容

展示会モバックショウ(https://www.mobacshow.com/)に対する広報・PRマーケティングコンサルティングをお願いしたい

希望PRサービスの概要

展示会モバックショウ(https://www.mobacshow.com/)は、過去29回の開催実績を有し、製パン製菓産業に必要なあらゆる機械・設備・器具、原材料・資材、情報等が一堂に公開展示されるアジア唯一のビジネスショウとして、国内外から高い評価を受けています。

PRしたい商品、サービスの概要

展示会モバックショウ(https://www.mobacshow.com/)のブランディング、認知度向上、出品者募集、来場者募集が目的です。そのための下記のようなサービスをお願いしたく検討しております。
・広報・PRマーケティングコンサルティング
・ホームページ製作・保守
・google・メタ広告代行
・プレスリリース配信代行
・SNS運用、メールマガジン、サポート
・月1回程度の打合せ(WEBミーティング等)
・ライブ配信(セミナー2回(2,3時間)、展示会期中4日間(10時~17時))
・その他

その他ご質問、ご要望、備考

2年に一度開催される「モバックショウ」は、
次回2027年3月2日の開催に向けて、既に準備を開始しております。
前回は2025年2月にインテックス大阪で開催いたしましたが、
次回は幕張メッセでの開催を予定しております。

「モバックショウ」の商流とターゲット
本展示会の商流は、以下の通りB1-B2-B3の構造となっています。
B1: 展示会主催者(当会)
B2: 出品者(製パン・製菓機械メーカー(例:レオン自動機)、原材料メーカー(例:日清製粉)など)
B3: 製パン・製菓メーカー(例:山崎製パン、ポンパドウル、明治、亀田製菓、JAL、その他食品製造会社、ベーカリー、パティスリー、和菓子店など)

これに伴い、広報活動のターゲットは以下の段階で変化します。
出品者募集段階: B2(製パン・製菓機械メーカー、原材料メーカーなど)
来場者募集段階: B3(製パン・製菓メーカー、ベーカリー、パティスリーなど)

最も重要な課題:出品者の募集

来場者の集客については、
出品者様による集客が全体の約5割を占めるため、
何よりも出品者の募集が最も重要となります。

また、今後もモバックショウが継続していくためにも
出品者の多様化、海外来場者・出品者の取込(主にアジア)等に
現在取り組んでいます。

総額予算

予算上限なし

対応方法

見積りが欲しい

お客様情報

お客様情報