案件ID:978745 人気案件

「富裕層向け会員制宿泊施設の統合システム開発」

システム開発会社 > システム開発会社
リピーターの発注者様です

開発種別

新規開発

相談種別

Webシステム
アプリ

デザインの依頼

依頼する

相談内容

本プロジェクトは富裕層向けの無人別荘型宿泊施設を複数展開する構想の一環としてスタートしました。従来のホテルとは異なり、チェックインから宿泊体験、チェックアウト、各種サポートまでを人を介さずに提供するモデルを採用しています。

会員制を導入しており、会員は施設の宿泊権を持つ形になります。加えて、その権利を他者に贈与するなど、柔軟に利用できる仕組みを整備する予定です。
会員でない方でも宿泊できるように、OTAとの連携も必須です。(その場合は外部のサイトコントローラー等を導入する予定です。)

これに伴い、以下の3者に向けたシステムを開発し、業務と顧客体験の両面で高度な自動化を図ります:


会員・宿泊者(スマホアプリ)


加盟店(施設管理・施工業者向けWebアプリ)


オーナー(物件の所有者向けWebアプリ)


本部(すべてを統括するWeb管理システム)



【システム開発の目的】


宿泊者への高品質な体験提供(スマートルーム制御・AIコンシェルジュ・スムーズなチェックイン/アウト)


本部・加盟店・オーナーの業務効率化(清掃/備品管理、月次報告、トラブル対応、ロイヤリティ管理)


各システム間のデータ連携とトラッキング(Zapier・PMS・CRM・会計ソフト・スマートロック・通知系)



【開発を希望するシステムの概要】

1. 宿泊者向けアプリ(iOS/Android)


会員登録・本人確認・支払い(サブスクや分割などを含む)


チェックイン・チェックアウト(暗証番号発行と連携)


スマートルーム制御(照明、空調、音響、TV、サウナ、カーテン等)


AIコンシェルジュ(チャットベース・FAQ・近隣情報案内)


権利の贈与機能(宿泊権のプレゼント)


お知らせ通知(プッシュ・アプリ内)

2. 加盟店向けWebアプリ


施設の清掃・備品補充・トラブル報告管理


写真報告、処理状況の記録


アメニティ業者との連携(必要に応じて外部発注)


契約情報や会員販売実績の申告


通知確認と既読・対応状況管理


Zapier等による他システム連携(スプレッドシート等)

3. オーナー向けWebアプリ


自身が所有する物件の宿泊実績・収支確認


ロイヤリティのレポート閲覧


トラブル発生時の状況確認


会員状況や宿泊者の動きの確認

4. 本部管理Webアプリ


加盟店・オーナー・宿泊者の一元管理


契約処理フロー管理(紙契約、クラウドサイン等含む)


ロイヤリティ計算・請求処理(会計ソフトと連携)


サイトコントローラー連携(手間いらず等)


CRM連携・月次レポート管理


各種通知の発信(SMS・メール・アプリ内)



【外部連携予定システム】


Zapier:通知やGoogle Sheetsとのデータ連携など


スマートロック/SwitchBot等:鍵の発行・履歴管理


会計システム(Freeeや弥生):ロイヤリティ請求・入金確認


サイトコントローラー:OTA(楽天等)とPMSの連携


TrustDockなど:本人確認・KYC連携


クラウドサイン/DocuSign:契約の電子化


GAS・Google Workspace:補助的な業務自動化



【見積依頼の範囲】

1.
各アプリ/WebシステムのUI/UX設計と開発

2.
管理者向けWebシステムの構築(マルチ権限)

3.
スマートデバイス連携の設計と実装

4.
Zapier等を使ったAPI連携設計

5.
セキュリティ・プライバシー対応(特商法・個人情報保護)

その他

最初はメールでご連絡いただき、提案書、概算見積書が良さそうな会社様とZoomにて打ち合わせできればと思っています。

発注状況

すぐに発注したい

総額予算

相場が分らない

対応方法

見積りが欲しい

お客様情報

お客様情報