経営・事業計画書策定
マーケティング戦略策定
営業戦略策定
現在、令和8年度予算の概算要求の時期を迎えており、それに必要な見積書をいただきたく相談いたしました。
本市では、国のふるさと住民登録制度の活用も含め、市外から週末農業希望者を呼び込み、本市を「週末農業の聖地」とするブランディング戦略を策定したいと考えております。
つきましては、以下の業務内容に係るお見積をいただきたいです。
【業務概要】
・公募型プロポーザル方式で業者を選定。
・契約期間は令和8年6月上旬から令和9年3月半ばを想定。
【業務内容】
・「週末農業の聖地」の実現に向けたブランディング戦略の策定に係る以下の業務。
・ブランドの方向性とターゲットの設定。
・交通アクセスや近隣消費地、連携施設などを勘案した事業エリアの選定(2箇所)。
・エリアごとのコンセプトの設定(有機農業、米作り、スマート農業など)。
・農村集落内の空き家や道の駅など拠点となる施設の選定。
・ほ場までのアクセスの確保
・PRコンテンツの作成と発信媒体の選定。
・エリア内の住民や農家とのあいだで起こるトラブルの想定と予防策の提案。
・週末農業者同士や地域住民との交流を促進する仕掛け作り。
・農機具や肥料、生産資材などの確保に関する提案。
・ふるさと住民登録制度や移住関連施策など農業に限らず幅広く活用できる補助金の調査。
・トイレ、着替え場所、休憩所など付帯施設に関する提案。
・実際に運営を開始する場合のスキームの提案。(週末農業者が自主的に運営するのか、市が農機具メーカーや農業ベンチャーと連携して運営するのか、地元集落や農業組合が運営するのかなど)
ご多忙のところ恐れ入りますが、皆様からのご提案をお待ちしています。
何卒よろしくお願いいたします。
水産・農林業
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