弊社、アカウントSA向けにICT教育プログラムを実施したい
(6年次以降の営業を対象
実施時期:2023年10-2月
1.デジタルサービス会社としてお客様の業務課題解決に向けた提案手法を身につけ、お客様に選ばれ続ける営業を目指す
2.デジタルサービスインテグレーターとして、ICT提案ベーシックスキルの学習を深め、お客様との接点力強化を目指す
3.仮説提案手法習得により、課題創出型SAを育成する
100名前後
“デジタルサービスインテグレーター”に変革するプログラム
デジタルサービス・セールス育成プログラムの背景
•はたらく に向き合い お客さまに寄り添う
•RICOH Digital Processing Service を提供することを端的に表現
•リコーグループ様の価値観の1つであり、これまでも取り組まれてきた
「 CUSTOMER CENTRIC 」をデジタルサービスを提供する会社としても表現
•デジタル化によって起こった変化
•顧客起点で価値提供領域が拡大
•デジタルサービスにより、「モノ」から「コト」へと提案領域が拡大
•より顧客を知ることが重要に
•デジタルサービス・セールスとして、マインドとデジタルスキルが必須に
•高いレイヤーから低いレイヤーまでを「お客様とともに」みることが必要に
「現状を知り課題を把握し提案する」
❖ICT環境 ❖ツール ❖プロセス ❖価値 ❖お客様 ❖セールスパーソン
現状を知り課題を把握し提案する
お客様の見えていないところまで見渡せる視野と知識
現状の環境・提案を実現する環境は必須!
〜ヒアリングにも提案にも重要〜
・そもそもアカウント営業向け教育プログラムが存在していない
・ビジネス構造の変革に伴い、ICTスキルの更なる向上が必要
・管理職研修まで、新人教育のみとなっている
1500万円まで
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