案件ID:902262 人気案件

無料通話アプリ(iOS)のシステム 開発

システム開発会社 > スマホアプリ開発

依頼・相談したい内容

ライン
などの 無料通話アプリは 複数ありますが 、 個人間での通話を前提としたものが多く、法人 向け
のサービスはそれほど 多くありません。 本開発では ホテルのフロント 客室間、客室 客室間、スタ
ッフ ー スタッフ間の通話を実現するため 無料通話 システム の 開発を行います。
従来は
大規模な PBX 装置 (構内交換機 が必要でしたが、 システムを クラウド化することでコスト削
減を 目的としたサービス 展開を予定しています。

検討基準

品質重視

開発アプリのジャンル

ツール・ユーティリティ系
業務システム系

アプリ開発環境

iPhone

案件進行状況

企画中

最終発注者

自社

詳細な開発アプリの内容

【客室用アプリ画面一覧(iOSのみの開発でiPhoneとタブレット両方に対応)】
・客室番号入力画面→入力→通話開始→通話終了
・友達一覧:フロント/各客室の一覧表示(客室間通話不可の場合はフロントのみ友達追加する)
・通話開始画面:相手側の端末に通知のうえ、全画面表示を行なう(通話/拒否)
・通話中画面:ミュート/スピーカー/保留/通話時間/時計表示
・履歴一覧:発信履歴/着信履歴(相手先/時間等)
・アプリ設定画面:着信拒否設定/着信可能時間(おやすみ設定)
・通知設定:通知/通知サウンド/バイブレーション/メッセージ内容表示設定
・アカウント設定: →機能削除(WEB管理画面上で設定)
・プライバシー設定:発着信履歴自動削除設定(チェックアウト時間に連動してリセット)
・モーニングコール設定:目覚まし時計/時間設定/スヌーズ設定
・客室用タブレット外部リンク表示:ボタン5つ
※管理画面側でリンク先の設定を行なうものとする

【フロント用アプリ画面一覧(iOSのみの開発でiPhoneとタブレット両方に対応)】
・客室一覧:客室一覧/客室名検索/メモ欄表示/表示方法切替(パレット・リスト)/カレンダー
・客室詳細:客室詳細/客室別発着信履歴/客室回答詳細表示/モーニングコール設定内容表示/メモ欄/指定時間に電話をかける設定
・モーニングコール設定:客室選択/時間設定/内容確認ダイアログ/登録完了
・客室番号入力画面→入力→通話開始→通話終了
・子アカウント一覧:フロント/各客室の一覧表示(客室間通話不可の場合はフロントのみ友達追加する)/スタッフ用端末の表示
・通話開始画面:相手側の端末に通知のうえ、全画面表示を行なう(通話/拒否)/通話客室選択(同時着信時)
・通話中画面:ミュート/スピーカー/保留/通話時間/時計表示
・着信画面:全画面表示(通話/拒否)/発信先表示
・録音機能:通話内容の録音/再生/録音一覧/自動録音設定/録音データ自動削除(プランによる制御)
・履歴一覧:発信履歴/着信履歴(相手先/時間等)
・履歴削除:子端末の履歴を遠隔で削除(手動削除)
・アプリ設定画面:着信拒否設定/着信可能時間/自動メッセージ設定/締め時間設定
・通知設定:通知/通知サウンド/バイブレーション/メッセージ内容表示設定
・アカウント設定 :→WEB上で一括管理(設定内容をアプリ内で表示)
※複数の端末で客室からの着信が受けられるよう考慮すること。(フロント側端末親機/子機)

【自動音声電話機能】
・指定時間にフロントから客室へ自動発信を行ない、自動音声での対応を行なう。(チェックアウト時間のお知らせ、料理の時間選択などの利用法を想定)
―運用イメージ―
〇慊蟷刻にフロントから客室へ自動発信
⊆動音声によるメッセージ再生
質問事項についてはIVR(自動音声応答)サービスのようなイメージ
ぅ罅璽供爾キーパッドで回答を入力
ゲ鹽結果をフロントの画面に表示
※WebAPIを実装し、指定した客室のAPIを叩くと音声通話の発信ができるようにすること

総額予算

予算上限なし

対応方法

見積りが欲しい

お客様情報

お客様情報