お世話になります。海外で立派な外資系ですが、日本法人はまだまだ小さくインフラ不完備ところです。そこで、社外社員研修プログラムを検討はじまりました。
ラーニング・スキル
ビジネス・マナー
あいさつ
電話応対
名刺交換
訪問・来客時の応対
弊社の体制として、外国人労働者が半数、社会人経験0−1年目の日本人は数名、残りは典型ではない日本人スタッフで、合わせて11名となっております。まず最低限のビジネス・マナー、電話対応、名刺交換、来客時の対応から学んでもらいたいですので、研修内容はそこから考えております。
外国人スタッフと社会人経験ゼロか浅いスタッフの日本語能力は低いです、それから、経験浅くない日本人スタッフても、典型的な日本文化が持っていないあるいは伝統的なビジネス文化から逃げたいから客対応が良くない場合が多いです。おまけに、管理者は米国本社であり、日本法人では職位一番高いも日本語能力低い外国人ですので、社内研修実施できるスタッフが一人もいません。
予算上限なし
直接会って話をしたい