案件ID:190534 人気案件

現在の税理士さん以外の方の話を聞いてみたい。

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依頼・相談したい内容

顧問料や その他のサービスの具体的な相場が知りたい。

2つのパターンでのお見積もりをお願いいたします。

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・決算際にかかるの費用
・顧問費用(顧問契約の場合のみ)
・消費税に関する申告その他の業務 年間2回ほど
・従業員14名の年末調整手続き
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1、
紙ベースでの帳簿付けは完了している帳簿付けは
自社で行っているので、決算のときに資料を全部
渡して税理士にやってもらう

税務署への提出書類を必要となったときに、
都度お願いする方法であった場合の年間でかかる費用


2.
顧問として契約した場合の年間でかかる費用


PCへの入力などは行っておらず、あくまで入出金の
確認ができる銀行通帳と、紙ベースでの帳簿を用いた
経理処理を現在実施しております

弊社の状況としては、
製造業 1億3〜5千万/年
    14名

お問合せ種別

状況として

20年前に契約した税理士がいます。 120万弱/年間費用

○現状の料金
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35万円 ・決算際にかかるの費用
 4万円 ・顧問費用(顧問契約の場合のみ)
 5万円
 ×2回 ・消費税に関する申告その他の業務 年間2回ほど
16万円 ・従業員14名の年末調整手続き
( 税別 )
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2〜3ヶ月に一度来社してもらって、帳簿・通帳のコピーを渡す。

これを元に報告書を毎月いただいております。

決算の際にもおこしいただいて、そこで申告書の作成などを含めた

お話なんかをしております。


税理士を切り替えるのは初めてではありませんが、いくつか不安があります。


1.きちんと引継ぎが出来るのか
(ずっと昔の顧問税理士は帳簿を新しい税理士に渡さなかったので、新しく作成しなおすはめになった)

2.訪問してくれるときにかかる交通費負担
そのため、訪問時の宿泊費や交通費負担が大きくなるような地域の
税理士様への依頼は難しいです

その他ご質問、ご要望、備考

メールにて見積書2種類を送っていただければ、嬉しい

内容を確認のうえ、折り返しのお電話を行います。

総額予算

相場が分らない

対応方法

提案が欲しい

お客様情報

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