衷玻カンパニー株式会社 (東京都豊島区西巣鴨:コンサルタント:経営)

衷玻カンパニー株式会社

衷玻カンパニー株式会社

代表者名若林 宗一朗

業種コンサルタント:経営

住所東京都豊島区西巣鴨4-6-6 Cachette西巣鴨1103

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衷玻カンパニー株式会社

【経歴】
2008年
日本大学 法学部 経営法学科卒業
2008年
大学・高校受験向け学習塾 運営補佐 兼 講師
2010年
営業戦略コンサルティングのベンチャー企業入社
      法人営業・コールセンター統括を経験
2016年
webサイト制作・コンサルティング 取締役就任
2016年
衷玻カンパニー株式会社を設立
2018年
ランチェスター戦略協会 会員

■キャリアの説明
2010年 〜 2015年頃
2008年創業の法人営業向け営業コンサルティング企業での経験として、

【営業支援コンサルティング】

・顧客ターゲット:IT業界、デザイン業界、映像制作業界など
営業活動を行っていない、もしくは行わない業界(受託業界)を中心に、
営業の体系化を目的に売上を創っていくコンサルティングサービスを提供。
提供する領域は幅広く、

・営業活動をするにあたっての営業戦略立案
・営業戦略の仮説検証(テレアポ)
・対面営業のアドバイス、営業同行によるレポーティング
・営業研修

を一式提供しておりました。

※2008年に創業した会社で2010年にジョイン。
※ベンチャー企業中のベンチャーでした。
※現在も拡大されており、創業10年を迎えられました。

【営業活動】

新規顧客開拓は自身でテレアポを実施し、見込み顧客を獲得する。
新規顧客営業には先輩もしくは上司と2人1組で訪問し、
成約までの営業フローを初回営業⇒提案営業⇒成約と段階に分け、営業。
※顧客ターゲットは100名以下の中小・零細企業・ベンチャー企業
※コンタクトする相手は基本、経営者

以上を月の目標としていた売上金額に対して実行。必要な企業リストなどは自前で作成。


【サービス提供】

顧客独自の営業戦略の立案
営業戦略の検証
・手法:テレアポ
⇒準備するものとして電話するリスト、電話時に使用するトークスクリプトと呼ばれる台本、アルバイトスタッフに共有するために商材・サービス知識マニュアル作成、テレアポ実施後の効果検証と分析、分析レポートの提出
、営業目標に対する改善提案、営業ロープレ(顧客も営業に行くため、営業の事前練習と営業時の注意点などの共有)
上記の内容を繰り返し、営業の仕組みを構築し、恒常的に売り上げられる企業体質・経営にしていくことが最大のサービス目的となっておりました。


【実績・成果】

法人営業
・クライアント企業の売上を平均130%向上に貢献。
・商品/サービスの販売戦略の検証から分析で営業コストの効率化に貢献。
・営業戦略の提案で経営リソースの高度化に貢献。

マネジメント経験
1)自社アルバイトスタッフの運用・管理
・総勢200人のアルバイトシフト管理
・定量/定性のマネジメントによる定着率の向上
・業務マニュアルの作成と運用ノウハウ
・アルバイトスタッフの専用の評価制度の立案と浸透、運用

2)採用
・アルバイトスタッフ採用戦略の構築
・アルバイトスタッフの採用面接基準の策定と判断基準
・アルバイトスタッフの評価制度策定

3)運営
・アルバイトスタッフのシフト管理
・在宅勤務制度の導入
・在宅勤務制度の運用スキーム
・帰属意識の向上のために取り組んでいたこと

■現在の提供サービス(お役に立てる相談内容)■

1).法人営業の課題点
新規開拓先をどうすればいいのかわからない。
見込み顧客の獲得手法をどうすればいいのかわからない。
自社サービスがどの業界・業種にマッチするかアイディアが欲しい。
営業の成約率向上のための対策を相談したい。

このようなお悩みにはご相談にのれます。

2).アルバイトスタッフの運営コンサルティング
採用ができない
離職率を低下させたい
在宅勤務制度を導入したい

とくに在宅勤務制度は2014年の段階で導入し、
運用したため昨今話題になっているテレワークなどよりも
早い段階で導入し運用しておりました。

その結果、交通費削減、アルバイト応募数の増加による採用単価の削減、
業務効率化による生産性の向上を実現できました。

3).新人営業〜若手リーダー層に対する営業・戦略研修
ランチェスター戦略を基本とし、コンサルティング業務の経験を
ブレンドした研修を

■新卒の営業研修
■リーダー層に対しての戦略立案・マネジメント研修

営業を体系化することを目的にしていたビジネスモデルを経験したため
俗人的になりすぎない体系化するためのノウハウをお伝えできます。

会社概要

会社名
衷玻カンパニー株式会社
業種
コンサルタント:経営
代表者名
若林 宗一朗
郵便番号
170-0001
所在地
東京都豊島区西巣鴨4-6-6 Cachette西巣鴨1103
業務内容
企業理念の「時間を創造する」に基づき、

・コインランドリー事業
・法人向け研修事業
・法人向け営業コンサルティング
取扱い商品・サービス

商品・サービス

  • 経営顧問・相談

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    登録先:経営コンサルタント > 経営顧問・相談

    営業コンサルティングのベンチャー企業にて5年間勤務した経験の中で、 ・人財マネジメント(社員・アルバイト) ・法人営業の新規開拓における営業コンサルティング また、ランチェスター戦略協会の会員で、弱者の戦略として どのように弱者がシェアを獲得していくのかを理論的に戦略構築する。 外部から客観的に判断できる立場のサービスは、 忖度がないため貴重な意見になるケースがあります。

  • どうして若手リーダーが育たないのか?それは戦略の知識がないからです。

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    登録先:社員研修・人材育成会社 > リーダー・管理職研修

    ビジネスでは戦略や戦術、マーケティングといった単語をよく聞きます。 営業部長やリーダー層は戦略を立案を求められる中、成果に繋がらないケースや戦略立案の仕方がわからず、独学で立案される方もいらっしゃいますが、組織として部下に戦略が伝わらず、機能しないこともあります。 根本的な原因は単語の認識の違いです。 単語の定義があいまいでコミュニケーションをとってしまうことで、 戦略の捉え方、解釈の仕方が人それぞれになってしまいます。 また、考え抜いた戦略も戦略立案の仕方がオリジナルであるため、科学的ではないので成果に繋がるかどうか、ある意味で博打になってしまうこともあります。 この研修では、 ・戦略、戦術、マーケティングを定義し、共通認識でコミュニケーションできる土台作り ・弱者の戦略であるランチェスター …

  • 営業の成果は営業の知識がカギ。俗人性を排除した営業強化塾。

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    登録先:社員研修・人材育成会社 > 営業研修・セミナー

    営業はその人の性格やコミュニケーション能力に依存してしまい、 成果が俗人的になってしまいやすい職種です。 俗人性を排除し、組織として画一された営業ノウハウにすることを目的とし、営業を強化するための塾としたサービスとして提供しております。 1).座学 ・営業、マーケティングの定義 ・購買心理について(人がものを買う時に心理を解説) ・購買心理に沿った営業の仕方とは ・行動心理学にもとづいた営業時のテクニック集 2).営業ロープレ ・営業の予行練習 練習後にはフィードバックシートで良かった点や修正したほうがいいことを可視化。 組織としての営業を確立し、俗人性を排除することで 個人差を極力減らし、会社全体の営業力を向上することに貢献します。 教育にかかる時間やマネジメントを外部の人間が携わることで、 そ …

  • コンサルティングを通じてマーケターを育成するサービス。

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    登録先:経営コンサルタント > マーケティング・営業戦略

    中小・零細企業に向けた法人営業のコンサルティング業務の経験と、弱者が勝つためのランチェスター戦略をブレンドしたコンサルティングサービス。 戦略立案の仕方や販売戦略、営業の共通認識化させる資料を提供させていただき、サービス終了後も自社で戦略から実行できる組織強化に繋げていただきます。 ・ランチェスター戦略をもとにした販売戦略立案【成果物:資料】 ・新規開拓戦術立案【成果物:資料】 ・営業管理マネジメント・アクションリスト【成果物:資料】 ・対面営業時の知識【成果物:資料】 上記の他に、 営業管理を共有していただいたり、営業進捗会議に参加、 対面営業のロールプレイングの実施(対面営業の練習)、社員個々人の営業やそれ以外に関するもろもろの相談(メールで)を行います。

所在地マップ

会社名
衷玻カンパニー株式会社 
所在地
東京都豊島区西巣鴨4-6-6 Cachette西巣鴨1103

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