KEC教育グループ (東京都新宿区:人材教育・研修)

KEC教育グループ

KEC教育グループ

代表者名木村 節三

業種人材教育・研修

住所東京都新宿区西新宿7-18-20ルミエール西新宿2F

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KEC教育グループ

【教育一筋40年。培ったノウハウがここにある】

関西圏・首都圏を中心に、教育事業一筋約40年のKEC教育グループが手がける「KECの社員研修」。
塾・予備校をはじめ、語学・パソコンスクール・日本語教師養成など、教育事業を展開する『KEC教育グループ』だからこそ培われた人材育成のノウハウで、人材教育の幅広い相乗効果を期待することができます。

人が「十人十色」と言われるように、法人である企業も「十社十色」です。企業様ごとに組織状況や仕事内容、現状の課題・求める人材像は異なります。
この「十社十色」という当たり前を考慮できるか否かは研修を構築する上で重要な要素です。
KECでは、貴社との十分な打ち合わせを基に、研修で身に付けて頂くべき「必要な『意識』『知識』『能力』」を鑑み、貴社にとって最適な研修プランをオーダーメイドで構築致します。

会社概要

会社名
KEC教育グループ
業種
人材教育・研修
代表者名
木村 節三
郵便番号
160-0023
所在地
東京都新宿区西新宿7-18-20ルミエール西新宿2F
業務内容
階層別・テーマ別の独自の研修プログラムを提供し、企業の未来を支える「人材の育成」「組織の発展」を支援致します。

<KEC社員研修のこだわり〜その 繊
『受講者の意思決定プロセスに基づいた「研修プログラム構築」』
 KECでは受講者の学びを促進するために、研修対象者や研修内容に応じて「適切な学習プログラム」で研修を進めます。
 研修全体の流れは、人の意思決定プロセスに応じて、「興味→理解→納得」の流れを通じ、受講生の「気づき」を促進します。

<KEC社員研修のこだわり〜その◆繊
『受講者の参加意識を促進する「インストラクション」』
 人は、「問い」があれば思考が活性化します。
 KECでは受講者への研修への参加意識を促す為、双方向で研修を進め、受講者の主体的な学びを促進します。

<KEC社員研修のこだわり〜その〜>
『受講者の気づきを促進するファシリテーション』
 「わかる」ではなく、現場で「できる」へー。 
 ロールプレイング・グループワーク・グループディスカッション・事例研究などを通じて自分で気づくことにより、研修後に活きる気づきが身につきます。
取扱い商品・サービス
〔階層別研修〕
・内定者研修   ・新入社員研修  ・若手社員研修   
・中堅社員研修  ・監督職研修   ・管理職研修

〔テーマ別研修〕
 ・禅寺合宿研修
 ・営業研修         ・コミュニケーション研修
 ・接客・接遇研修      ・ビジネスマナー研修
 ・プレゼンテーション研修  ・ロジカルシンキング研修
 ・リーダーシップ研修    ・コーチング研修       
 ・チームビルディング研修  ・モチベーション研修
 ・人事考課研修       ・採用力向上研修
 ・企画力向上研修      ・提案力向上研修   

商品・サービス

  • さすがと言わせるビジネスマナー

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    登録先:社員研修・人材育成会社 > 新人・ビジネスマナー研修

    マナーは、「相手を思いやる気持ちを行動にあらわしたもの」です。 〜蠎蠅篌囲をどう認知し △匹ΔいΠ媼韻鮖って どのような行動をすればよいのか 現場で活きるビジネスマナーの「考え方」「行動」を学びます。

  • 学生から社会人への行動改革・意識改革!

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    登録先:社員研修・人材育成会社 > 新人・ビジネスマナー研修

    新入社員の時期における大切なことは、将来貢献するための「適切な姿勢(意識・考え方」を身につけることにあります。この姿勢が身についていないとどれだけ高度な知識を学んでも、成果・貢献に繋がりません。 KECの新入社員研修では、「社会人としてどうあるべきか」「組織人としてどうあるべきか」「職業人としてどうあるべきか」を考察し、今後の適切な姿勢構築へと導きます。またその姿勢の先に、まず身につける行動面としては、適切な立居振舞です。「適切な姿勢(意識・考え方)を適切な形で示すにはどうすればよいか」を考察し、ビジネスマナーを学びます。 「学生」と社会人は根本的に違います。新入社員の時期に企業人としての意識を学び、しっかりと考察することは、今後の成長を大きく左右します。  KECの新入社員研修は、今後の成長の …

  • 熱意×対人関係構築力×営業コミュニケーション力

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    登録先:社員研修・人材育成会社 > 営業研修・セミナー

    営業は、会社の事業を継続/発展させる上で、欠かせない役割です。顧客へのプロモーション方法やチャネルが多様化する中で、営業に求められる役割は、顧客とのコミュニケーションに尽きるといえます。新規開拓・ルートセールスなどに関わらず、最前線である営業パーソンの「コミュニケーション力」を養成することは、事業発展に欠かせない要素です。営業としての「意識」「コミュニケーション力」「営業コミュニケーション力」を学びます。

  • 「自身がなすべきことの探求」と「自身ができることの増強」

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    登録先:社員研修・人材育成会社 > 社員研修

    若手社員/中堅社員の概念は幅が広いですが、間違いなく10年後の会社を動かしているのは彼らです。この時期にどのような経験を得るかによって、その後は大きく違います。  若手社員/中堅社員の研修で大事な事は、「なすべきこと」をどのように認識するか。また「できること」をいかに増やすかが鍵となります。「なすべきこと」は時間軸を伸ばし、空間軸を拡げる事が求められます。また「できること」は、スキルの強化です。まずは仕事の基盤スキルである「コミュニケーション力」「問題解決力」を強固なものにすることです。また今後進むであろう管理者層の準備段階として、「マネジメント」の基本を学んでおくことが求められます。KECの研修では、将来に向けて、「なすべきこと」と「できること」の両面からアプローチし、組織のコア人材へ向けて …

  • 人を育てる・チームを牽引する

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    登録先:社員研修・人材育成会社 > リーダー・管理職研修

    「名プレーヤー=名監督」。これは必ずしも成り立つわけではありません。管理者は「人」を通して成果を上げなければならないポジションです。個人として高い実績を上げるには、適切なスキルを必要とするのと同様にチームとして成果を上げる為には、管理者としての適切な意識・知識・スキルを学び、今までの経験にプラスしていく必要があります。 KECの管理者研修では、「管理者としていかにあるべきか」という正解のない問いに対して、様々な視点・視座から考え、学び、最後には管理者自らが自己コンセプトを設定することをゴールとします。

  • 「心・意識」×「立居振舞・マナー」×「コミュニケーション」

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    登録先:社員研修・人材育成会社 > 接客研修・セミナー

    「お客様が満足する」。これは、企業の永続的な繁栄を支える大切な要素です。お客様の満足を心から願う「一つ一つの行動や気持ち」が、少しずつ積み重なって、企業のブランドイメージが構築されていきます。お客様を思いやり、理解し、適切に行動する、この掛け算こそが、最高のお客様満足を生み出します。当研修を通じ、貴社の社員様のより一層の「接遇意識・接遇スキル」の向上を実現します。

所在地マップ

会社名
KEC教育グループ 
所在地
東京都新宿区西新宿7-18-20ルミエール西新宿2F

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