株式会社Kサポート (大阪府大阪市阿倍野区松崎町)の実績・評判

株式会社Kサポート

株式会社Kサポート

代表者名福本 裕行

業種人材教育・研修

住所 大阪府 大阪市阿倍野区松崎町2-1-28 近鉄松崎町ビル2階

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株式会社Kサポート

【近鉄百貨店グループから生まれ育った企業です】

Kサポートは、お取引先企業の人材に関するニーズを的確に把握し、最良の人材育成サービスをご提案いたします。
刻々と変化する時代や社会情勢を常に見つめながら、人材戦略のサポートを通じて、お取引先企業の発展に寄与してまいります。

◆弊社の特徴◆
”寛濺垢杷櫃辰神楜匐箸覆蕕任呂両綣舛福屬もてなし」のノウハウで、企業・団体様の人材育成をサポートいたします。
百貨店の現場最前線で、多くのスタッフを育成・マネジメントしてきた経験を活かしたリーダーシップ・コミュニケーションが得意分野です。
商業施設においては覆面調査を実施し、お客様の行動観察に基づいて店舗の強み弱みを分析し、ブランディングをサポートいたします。
ぅ沺璽吋謄ング戦略思考による顧客ターゲットの絞込み、企業イメージアップに直結した戦略・戦術への落とし込みのお手伝いをいたします。また研修後、研修成果の浸透を促進させるコンサルタントとしてアドバイスもさせていただきます。
ス峪佞蓮近鉄百貨店各分野の経験者をはじめ、人材育成に長く携わるプロの契約講師の中から選抜いたします。
Ε蹇璽襯廛譽ぅ鵐阿筌妊スカッションなどを通して、受講者の「気づき」によって意識を変え、現場ですぐに活用できる実践的プログラムを提供いたします。

クライアント企業様のお悩みに対し解決策を一緒に模索し、的確に未来へ導くことをお約束いたします。

会社概要

会社名
株式会社Kサポート
業種
人材教育・研修
代表者名
福本 裕行
郵便番号
545-0053
所在地
大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-1-28 近鉄松崎町ビル2階
業務内容
弊社では、人材育成のための教育研修事業を展開しております。 

“稜篶魯▲奪廖崘笋譴襦廚店づくり
百貨店の経験豊富な講師陣による「行動心理学・行動観察」を取り入れたコンサルティングセールスや売場づくりなど、販売の現場ですぐに役立つ内容です。
⊃型誘軌蕁■達啗上研修
新人教育〜CS向上〜指導者の育成まで、「体験」「納得」「即実践」のプログラムで、お客様から信頼される人材育成をサポートします。
ビジネススキル、マネジメント
業界業種を問わず中堅社員からマネジメント層まで、おススメのスキルアップカリキュラムです。多彩な講師陣による独自のプログラムが好評です。
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キャリアコンサルタント・採用教育経験者による、企業側視点の講座です。高校・大学・専門学校での講義実績も豊富です。
ジ…蠡从
接客販売のプロを目指す方の検定対策講座です。
Ε潺好謄蝓璽轡腑奪僉
年間延べ1000店舗以上の調査実績のある調査員達が分析いたします。売上と顧客満足向上に必要な課題を浮き彫りにします。
Д▲札好瓮鵐
心理学を取り入れた分析で、個人の強みと弱みを発見します。
┯開講座
Kサポートの各種教育プログラムを、どなたでも低料金で受講していただけるよう、「公開講座」として1回完結型に構成しております。弊社指定会場にて実施しております。法人のお客様には、計画的かつ効率的にご利用いただける年間契約もお勧めです。

取扱い商品・サービス
一例
■コンサルティングセールス
顧客満足から顧客感動へ。「相手が思っている以上のことが出来て初めてサービス」という基本マインドで、お客様の購買心理に基づいた技能を修得
■弊社だけのオンリーワンカリキュラム「滞留時間を延ばす、確率の高い売場づくり」
TVにも取り上げられた売上UPの法則。どうすれば、お客様がショップインしてくれるのか、ワンアクションで商品を手に取ってくれるのかなど、行動心理を科学した「売場づくりの法則」を修得。
■モチベーションとチームビルディング
「接客業につけて良かった、接客業は素晴らしい」と感じ、自発的にホスピタリティを表現できるスタッフ育成とES向上を可能にするセミナー。
■新入社員研修
社会人生活をスムーズにスタートし、今後様々な環境に適応していくために必要不可欠なビジネスマナーを習得する、定着率向上セミナー。
■新人フォローアップ研修
入社後数ヶ月を経て、ようやく仕事に慣れ始め、会社・組織についてもわかり始めた時期に、自分自身を振り返り、自律的な社員になるためのアクションプランを設定。
■接遇マナー
相手の気持ちを察したマナーを身につけたい方への実践研修。
■クレーム対応
クレーム対応のノウハウ:初期対応編・ハードクレーム対応特別編(モンスター対策=「訴えてやるからな」は恐くない)は、今注目のセミナー。
■リーダーシップとコミュニケーション法
リーダーシップを発揮する時に不可欠なコミュニケーション法を心理カウンセラーが解説。ストレスマネジメントが必須になるリーダーの、セルフケア法も交えて修得。
■プレゼンテーション
納得力を高め、顧客心理を科学した手法を修得できるセミナー。会議の場で話す機会のある方、営業職の方にお勧め。
■管理者のための新育成指導法
パワハラ防止の必須講座。令和時代のアドバイザー型育成指導法。叱って嫌われる人と叱っても好かれる人との違いを体験型で修得。
■面接対策
ビジネスマナーの基本を学び、就業意識を高めて社会人としての資質を育てます。模擬面接、グループディスカッション対策などご要望に応じてカリキュラムをご提案。
■公開講座
約60テーマ、年間約150回の講座を体系的に実施。階層別研修の必須ツールとしてご好評いただいております。

商品・サービス

  • 接客のための英会話

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    登録先:社員研修・人材育成会社 > 接客研修・セミナー

    お声はかけたいけど英語は苦手、でも日本ならではのおもてなしはしたい。 インバウンドのお客様が増える中、簡単な応対なら自信を持って接客できるように英会話を学んでいただきます。 内容は、ご案内編、数字編、接客編などがございます。 業態やショップの特徴に合わせて内容はカスタマイズできます。

  • 新人研修基本「接客販売コース」

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    登録先:社員研修・人材育成会社 > 新人・ビジネスマナー研修

    百貨店で長年接客販売をしてきた講師陣が、接客販売の仕事の本質とは何か、CS(お客様満足)とは何か など具体的な事例を交えながらお伝えします。 組織・チームの一員としての役割意識を持ち、自分には何を期待されているのかを自ら考え行動できることを目指します。 「接客業から自分の大切な何かを学ばせてもらっている」「色々あってもやっぱり接客業は辞められない、大好き」と感じられるように、マインドセットと接客スキルを学んでいただきます。

  • 心理カウンセラーに学ぶ メンタルヘルス・セルフケア法

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    登録先:社員研修・人材育成会社 > その他研修

    ・論理療法 受け止め方で全てが変わる  単なるポジティブシンキングとは違う  出来事が感情を創っているのではなく、受け止め方が感情を創っている ・ゲシュタルト療法 焦点をずらしてストレス負荷を軽減する  人間は人の欠けている所に焦点が行きがち  欠けている所を含めて、物事の全体を捉えて見るクセをつける ・メンタル不全になってからでは学べない  メンタル不全に陥ると、理解力や業務処理能力が著しく低下する  元気な時にこそ、ストレス軽減の手法を学んでいただく効果があります 

  • パワーハラスメント防止研修

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    登録先:社員研修・人材育成会社 > その他研修

    「労働施策総合推進法の改正法」により、大企業では2020年6月から職場のパワハラ防止策が義務付けられます。 部下を熱心に育成指導しようという、愛社精神旺盛な人ほどパワハラと言われやすい時代。パワハラと指導の線引きは難しく、本来必要な指導を躊躇してしまうと、企業の継承文化は途切れ「空洞化」が始まり、業務に支障が出かねません。 ・褒めて育てろと言われても、褒めようがない部下にはどうしたらいいのだろうか? ・指摘ポイントをしっかり伝えながらも、摩擦を起こすことなく、部下に自主的に行動変容を促す育成指導のコツを修得していただきます。 ・45歳以上の実に90%近くの方が、時には厳しく育成指導しても構わないと感じているのに対し、20〜30代の約80%が「叱られるとモチベーションが下がる」とデータが語って …

  • 新人・ビジネスマナー研修

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    登録先:社員研修・人材育成会社 > 新人・ビジネスマナー研修

    近鉄グループ150社にわたる研修実績を踏まえ、学生から社会人への環境変化によるストレスを抑え、適応することを目的とした研修です。 また、働くことの意義、働くことから得られる3つの喜びなど、企業定着率向上に大きく寄与できるカリキュラム構成になっております。

  • リーダーシップ&コミュニケーション法

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    登録先:社員研修・人材育成会社 > 社員研修

    良いリーダーの条件  ・顧客に提供する商品とサービスのクオリティには厳しくて良い  ・アドバイザー型育成指導法  ・リーダーシップの基礎には、良いフォロワーシップが必要  ・リーダーの等間隔  ・権力と権威の違い  ・カリスマリーダーの特性                  など 能動的に相手に動いてもらう方法とは?  ・IメッセージとYOUメッセージの違い  ・言葉の省エネをしない  ・自分のコミュニケーションのクセを知る  ・苦手な人との付き合い方  ・話す力より聴く力  ・メンタルヘルス・セルフケアの必要性                など

  • 管理職・リーダー対象「令和時代の新育成指導法」

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    登録先:社員研修・人材育成会社 > リーダー・管理職研修

    部下後輩を熱心に育成指導しようという、愛社精神旺盛な人ほど「パワハラ」と言われやすい時代。 適正妥当に指導したつもりが、部下がメンタル不全で出社拒否に.....。 褒めろと言われても、褒める所も無いこの書類のどこを褒めれば良いのか。 人事からは「君の指導に問題が有るのではないかね?」と言われ。 育成指導すればする程、リスキーなんだったら指導をするだけ損じゃない? そんな人が増えたら、企業の継承文化は途切れ「空洞化」が始まります。 45歳以上の実に90%の方が、時には厳しく育成指導しても構わないと 感じているそうです。 ですが20代〜30代の約80%が「叱られるとモチベーションが下がる」と言っています。 若手社員曰く、サクサクと「今度からこうしてくれよ」とアドバイスしてくれたら良いだけのに、何で感情を乗 …

  • 売れるお店づくり「レイアウトマンの法則」マスター講座

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    登録先:社員研修・人材育成会社 > その他研修

    売上と滞留時間は正比例で上昇します。お客様の滞留時間を延ばすことはとても重要なことです。 どうすれば、お客様が立ち止ってくださるのか、どうすればショップインしてくださるのか、どうすればワンアクションで商品を手に取ってくださるのか、などお客様の心理行動に基づいた売場づくりの法則を学んでいただきます。 また、座学研修のあと、ご依頼いただいたショップに直接お伺いし、現場での実践・手直しをさせていただくカリキュラムもございます。

  • 販売力強化研修、コンサルティングセールス研修

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    登録先:社員研修・人材育成会社 > 接客研修・セミナー

    売上の公式とは? 客数×単価 だけでしょうか。 私たちは、売上=お客様の満足度 と捉えています。 「もしも売上が前年割れ・・・」だったとしたら、「昨年愛されたよりも今年は愛されていない」と認識しなければなりません。 だからこそ、売上にはこだわります。 その売上を上げるために、「販売モチベーションが高い販売スタッフたちでチームが構成されている」ことは不可欠です。そのお店の「ブランド・エクイティ(資産)」になりやすい販売スタッフの魅力を高める接客マナーと、商品の魅力を高めるセールストークの実践スキル修得は、百貨店販売経験が豊富な私たちにお任せください。

  • 物販ショップ・飲食店における コンサルタント

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    登録先:社員研修・人材育成会社 > その他研修

    覆面調査や売上実績から現状分析をし、ショップイメージと売上アップに直結したアドバイスをいたします。具体的行動施策提案とフォローアップ・ショップ店長のメンバーマネジメントにいたるまで、コンサルタントいたします。確実にイメージアップ・売上アップをお約束いたします。

所在地マップ

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所在地
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