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AMELAジャパン株式会社

米田 将哉
東京都 江東区 亀戸1丁目40番6号 アズ亀戸ビル6階
  • 抜群な提案力・企画力で最適なソリューソンズを提案
  • 極めて高い技術力で品質の高いシステムの構築が可能
  • 納品後のアフターフォローも万全な体制

《企業の営業業務に合わせたCRMパッケージカスタマイズ》Zoho CRMの導入開発

フルスペックの顧客管理システムの導入で大幅に業務効率化達成

業種
個人向けサービス業
地域
東京都
規模
100人~300人
費用
総費用300万~500万円

クライアントの問題点として、営業部門の中でも複数システムが存在し、数多くクライアントと営業社員の中から、膨大な業務管理が難しくなってきたことです。
今まで、共有のメールボックスと共有のLINE公式アカウントで顧客からの連絡を受け取り、社内での対応とタスクの振り分けは完全に手動となり、非効率です。

また、別々のシステムは別々の開発チームによって開発されたため、データフォームが異なっています。
一連のクライアントをオンボードする為に、全てのシステムでの処理が必要ですが、クライアントを特定できるIDも異なります。
その為、間違いのないように同じクライアントでも何回も現場の人で確認する必要性が出ており、非効率です。

弊社の提案したZoho ONEの導入は、社内の業務をワンプラットフォームで完結するさせる為です。
その中で営業部門が扱っているZoho CRMをカスタマイズして導入しました。

依頼を受けたカテゴリ
グループウェアASPグループウェアASP業務システム開発Webシステム開発
制作物種別
マッチングサイト営業管理系顧客管理系グループウェア
業務範囲
提案、企画、要件定義、導入開発
業務の概要
業務分析によって、問題点策定とその開発法を提案
導入開発工数のお見積り、開発企画を立てる
導入開発業務
開発規模・期間
16人月・5ヶ月
利用技術
利用サーバー環境・DB
その他
備考

実績・事例画像

実績・事例の詳細

Zoho CRMは各システムの管理者画面となり、別々となった社内の業務WEBシステムのデータから、Zoho CRMで統一する事によって
業務の効率化が出来ると共に、作業間違いのリスクを抑えることが出来ます。
また、メールマガジン、WEBサイトからのチャットボットなど、マーケティング自動化もZoho CRMの機能でもあるため、Zoho CRMの導入で
コスト削減の他に売上を伸ばす効果もあります。

主なカスタマイズした箇所
・ワークフロー、承認フロー
・LINEとの連携開発
・タスク自動振り分け、アラート機能
・マーケティング自動化
・案件管理、Zoho Creatorを使って、カスタマイズビジネスロジックを実装
・CRM上で入金状況管理機能を追加(Zoho Creatorを使う)

作業の時間分けで言うと、7割ぐらいは業務分析、要件定義、システム設計となります。
3割ぐらいは実際に導入設置、カスタマイズ開発

業務内容

実績・事例

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AMELAジャパン株式会社

会社情報

会社名
AMELAジャパン株式会社
業種
IT:システム開発
代表者名
米田 将哉
郵便番号
136-0071
所在地
東京都江東区亀戸1丁目40番6号 アズ亀戸ビル6階