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集客・営業代行会社

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集客・営業代行会社について

広告・営業支援会社は販売促進を目的として、クライアント企業に合った広告媒体やメディアの選定をしたり、営業・集客支援ツールの導入を支援したり、テレマーケティングといった、販促に必要な業務を代行する企業です。近年はウェブからの問い合わせも非常に増えてきており、いかにして資料やウェブからの問い合わせを多く取るかという事にポイントを置く企業も少なくありません。サービスや商品を販売したい依頼企業からの相談を受けてサンプルの配布、値引きクーポン、キャンペーンの実施などを行ったりすることもあります。

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集客代行・営業代行の一覧

  • 株式会社ハジマリ

    藤井 聡
    東京都港区赤坂3-1-16
    特徴
    • 営業支援・マーケティングを中核としたビジネスサポートを幅広く対応
    • 大きな強みは、各クライアントごとの最適なマーケティングを設計すること
    • 見込み顧客の発掘と顧客へのアプローチを得意としており、直接的な支援が可能です
  • 株式会社ハローグッバイ

    中村 亮介
    宮城県宮城郡七ヶ浜町松ケ浜字神明裏43-1
    特徴
    • 広告・イベント・番組制作など 各メディアの現場で培った実績
    • 仙台商工会議所青年部理事を経て培った多方面の業界経営者との信頼関係
    • 当たり前に「疑問」を持つことの大切さから提案
  • 株式会社セグロス

    有村 智也
    東京都品川区東五反田2-9-5 サウスウイング東五反田ビル3階
    特徴
    • 柔軟さ(プラン・料金・業務内容を柔軟に対応)
    • 少数精鋭(東証一部上場かつ表彰経験があるメンバーのみで構成)
    • 再現性・成約率の高いデータ営業(独自の営業データ・考え方をもとにプロセス設計)
  • I’LL株式会社

    角南 貴仁
    東京都千代田区永田町2-9-6 十全ビル新館5F
    特徴
    • スピード感をもって柔軟に対応いたします!
    • お受けした案件は誠意を持って努めます!
    • 案件によってはご相談・ご提案も可能です!
  • 株式会社トモシビ

    石本 憲貴
    大阪府大阪市西区西本町1丁目7-21ニシモトビル7階
    特徴
    • アクセス解析データの分析による精度の高い提案と施策の実施
    • 当日中の迅速なレスポンスと安心のサポート体制
    • 自社運用を見据えたインハウス支援も実施
  • スキャンマン株式会社

    杉本 勝男
    東京都中央区日本橋蛎殻町2-12-3ワイケイ日本橋ビル3F
    特徴
    • 迅速丁寧な対応
    • スキャン専業業者ならではの高クオリティ
    • 派遣型で書類を外部へ持ち出すことなく対応可能
  • 株式会社スタジオストリーム

    小川 春樹
    福岡県福岡市中央区平尾5-14-12-101
  • 株式会社ツクモ

    坂田 有生
    東京都豊島区東池袋1-34-5 いちご東池袋ビル6F
    特徴
    • 柔軟かつスピーディーな営業実行
    • 体制準備から実行/分析までの一気通貫サービス
    • 単月から依頼できる手軽さ
  • 株式会社ジーエムピー

    稲村 清
    東京都千代田区神田神保町1-13CONVEX神保町3F
    特徴
    • ポスティング業界で27年の実績がございます
    • 一都三県に8営業所を展開しており、配布力・反響数には大変自信を持っております
    • 1種類のチラシのみを配布するため、様々な配布方法が可能でございます
  • 株式会社GASY

    吉田 祐
    東京都千代田区岩本町3-8-11VORT秋葉原V 6階
    特徴
    • 市場の顕在層から潜在層の新規顧客獲得後の契約獲得までトータルのご提案
    • 継続率97%のWEB広告運用代理店 BtoCやBtoBの集客実績多数
    • クリエイティブをスピーディーに作成 費用対効果の良いバナーで新規顧客獲得
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広告・営業支援会社の仕事内容・独占業務

中小企業や小さい企業の場合は広告宣伝費が限られているはずなので、そこまで使わないけれど効果を出したい!というときには個性ある、売り方の上手い広告や営業支援会社を使うと良いでしょう。効果がすべての広告、営業支援会社ですがさまざまな手法が必要なうえに戦略を持っていなければなりません。

そのため、広告予算をネット戦略に切り替える企業も多くみられます。紙媒体よりも安くできることと、効果や反応をリアルタイムに見れることがメリットと言えます。広告や営業支援の独占といえば情報網でしょう。またプロモーションやコピーなどの戦略は他に真似されないような特定の戦略を持っている場合には、独占状態の業界もあるかもしれません。

サービスや情報において「この分野なら負けない」というようなものがあればなおさら心強いところですね。また個人で運営している広告、営業支援会社もありますし、企業の中で企画などの部署として活躍する場合もあります。経験を積みながらプロデューサーやディレクターを目指す、という人が多くその後独立といった形を取ることが多いようです。必須となるのは企画書の作成ですがこの企画書が通らないとまったくスタートラインに立てません。

広告や営業支援会社の要は企画が立てられるかどうかです。現場にそれを反映させて結果を出し、数値を上げるところまできちんと先読み出来ることが大切になります。資格などよりも、経験、また人脈や情報力がモノをいう職種です。また斬新な目の付け所が功をなすこともあります。

近年では単なる広告活動だけでなく「戦略的に仕掛けていく」必要が出てきました。ネット戦略に長けていると、大企業以外での需要もかなり高く、中小企業や小規模企業に至っては、ネット戦略オンリーというところも少なくありません。ITを駆使したあらゆる手段のPR活動を行うことが今日の広告、営業支援会社には必要となってきています。たとえば、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアを活用したり、まとめサイトなどを企画してPRします。クリックされやすいように動画を作ることもあります。

広告・営業支援会社の実情・年収

大手の広告企業を除く、中小の広告支援会社や営業支援会社は大体普通のサラリーマンとほぼ同じ程度の年収が多いです。年収400万円〜600万円、インターネット、デジタルメディアを使った媒体のディレクターでしたら複数を同時進行出来ますので掛け持ちで対応していれば700万以上になる場合もあります。SNSの媒体としてはFacebook、Twitter、Instagramなどを活用する方法が多く持ち入れています。

メディアプロモーターは、PRしたいサービスや商品を適切な媒体や作戦を講じてアピールすることにより拡散化を図ります。企画は、戦略PRには欠かせないネタだしです。クライアントのために企画立案するだけで何百万もの価値が出てくる(クライアントが了承すれば)こともあります。大手と呼べるところをのぞくと、多くのプロモーション会社が存在していて、小回りの利く動きや情報に関しては女性が多く活躍している仕事です。

PR会社の収入は景気や案件に大きく左右されるので時代の流れをすぐに象徴してしまう面もあります。広告業界全体では依然バブルの頃には高給なサラリーを得ている広告代理店業の社員もいたのですが近年でPRをただ、すればよいというわけでなく収益を出そうというようおに構造も変わっています。年収500万円くらいが30歳前後でもらえるのがスタンダードな縮図のようです。ただし年齢に関係なく、自分で仕事をとってきて回せるようになれば、年収1000万円も可能です。

良い広告・営業支援会社の特徴とは

一言でいえば「戦略をたくさんの引き出しで持っている」会社でしょう。また合わせて効果をきちんと出せて、次もお願いしたい!この次は違う手段で・・というように七変化できる広告・営業支援会社が良いでしょう。またサービスや業界の強みを持っている会社もお勧めです。

自分たちがやりたい戦略がITであれば、紙に強い会社というだけではダメですよね。逆にプランやイベントに強い会社を選びたいのに、違う方向の広告や営業支援会社に依頼してもうまくいきそうにありません。選ぶにしても『強味』を持っている分野が自分たちにマッチしているかどうかという点が重要になってきます。

広告・営業支援会社のよくある質問

セールスプロモーションはどのような種類がありますか?

セールスプロモーションは大きく分けて、展示会、ネット・ウェブプロモーション、店頭プロモーション、ダイレクトプロモーション、イベントプロモーション、キャンペーンプロモーションがあります。この方法においても得意不得意が出てきますので、自分たちの要望にマッチした営業支援、広告支援会社に手伝ってもらう様にしましょう。

SNSを使ったプロモーションは費用が安く済みますか?

今やSNSを使ったプロモーションは当たり前。編集も投稿も簡単なうえに多くのユーザーを得ることができます。また反応も早いので利用しない手はありません。費用も紙媒体よりも安く出来ます。