当社では、社保業務は社員が起票から提出までを対応しておりますが、業務が属人化するリスクを回避するために、アウトソーシングを検討することになりました。
理想は社員の窓口業務も含めて委託したいため、当社にて週2〜3日ほど駐在いただけることが理想です。
条件が折り合わない場合は、当社の担当者から委託先にメールや電話で指示させていただくことも視野には入れております。
来年以降を見据えて、既に電子申請に対応されていると心強いです。
また、現在は社労士法人と顧問契約をしていますが、社保業務のアウトソーシング化に伴い、顧問契約も包括する方針です。その場合、労務関連の情報をキャッチアップするために、当社の人事担当者と委託先とで毎月1回の定例会を実施することも希望しております。
ひとまず、どのような形式のアウトソーシングが可能となるか?その際の費用感を情報収集しております。
社会保険申請業務
算定・月変手続きの代行
雇用保険申請業務
労働保険の年度更新
各種給付金の請求
サービス業
420名
・定期採用=約15名(毎年4月)
・中途採用=約10名(年間)
・依願退職者=約15名(年間)
・定年退職者〜約5名(年間)
予算上限なし
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