家電量販店を運営する企業です。
現状はちゃんとした人事制度がない状況なので、評価、等級、賃金など総合的な制度構築を考えています。
コンセプトは制度がないため、アバウトな状態となっている
昇給が上層部のさじ加減になっている
店舗社員などは特に、店舗売上に応じたものとなるのみで、個人の貢献や業績拡大への取り組みなどが評価できていない
公平性を保ち、新卒や中途の採用実績増、離職率の低下などにもつなげたいため、まずはご提案ください
■ 部署・部門
事務
営業
人事
店舗(17店舗)
物流(ネットショップ運営)
小売りや流通業向けのスタンダードな形で設計した場合、導入コスト・導入と周知にかかる期間・導入後の効果や成果予測など、比較ビズのメッセージ機能を利用してご提案いただきたいです
小売業(家電量販店を運営 WEBショップ運営 店舗管理)
その他詳しくは、ご対応いただける企業様にのみ開示される情報として登録いたしました
販売店、拠点はおおよそ17店舗ほど
250名(正社員や嘱託)
店舗8割:その他2割
圧倒的に店舗の社員が多いです
社員の平均年齢は30〜35歳です
前年売上200億円
人事制度の構築
評価制度構築
給与体系構築
上記参照
上記参照
まずは比較ビズのメッセージ機能にて、かんたんな事務所案内と概算費用や、導入のモデルケースをご案内ください
そのうえで、概算費用などをご提示いただけますと、検討しやすくなりますため、非常に助かります
また、わたくしは人事・総務部の担当となりますため、現在日程的に詰まっております
そのため、お電話や面談よりも、メールの方が返信や回答がしやすい状態でありますこと、ご配慮いただけますようお願い申し上げます
ご連絡いただきたいのは、下記の事項です
(1)概算費用
a.社員への制度説明は自社で行う場合
b.説明を任せた場合の費用
(2)制度の設計と、現物納品までの期間
(3)各社様の会社案内と、これまでの実績やケースストーリー
以上3事項、ご提案を比較ビズのメッセージから送信いただきました上で、補足のご説明などの機会を受けるタイミングを設けたいです
予算上限なし
見積りが欲しい