新入社員の研修に関し、これまでは4月1日からの2週間程度を
ビジネスマナー中心の外部研修受講にあてておりました。
これを4月末日までの1ヵ月程度に延長したいと考えております。
部門への本配属を5月からにし、現場の負担を減らすことが
目的であり、増えた2週間について何をテーマにすべきかに
ついては未定です(内製は厳しい)。
部門からはビジネスマナーについて、1回受講しただけでは定着
していない、などの声もありましたが、マナー研修を再度リピートする、
またそのリピートに費用をかけるのも微妙と考えております。
新人の職種は下記3職種で、職種別に分けることも場合により
必要かもしれません。
・システムエンジニア 6名
・営業 3名
・事務系 3名(営業事務2名、人事総務1名)
職種に応じた形があればベストですが、
システムエンジニアの6名は全て大学の情報系学部卒であり、
プログラミングやネットワークに関するIT研修の内容ですと
退屈と感じてしまうと思います。
例えば、貴社であればどういったご提案が可能か、一度お話を
お伺いできませんでしょうか。
12名
予算上限なし
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