現在、業種は不動産業で7期目に入っている法人です。
弥生会計への入力は自分達で行っています、仕訳を含めて。
従業員は2名(社長ともう1名)
売上は2000〜3000万円程度です。
決算は12月です。
いま顧問アリまして宇都宮の事務所ですが、たぶん切替です。
新しい顧問の方におかれましては、訪問は必要ないと考えております。
金額と内容次第で契約するかを検討したいため、概算見積りをぜひお願いいたします。
毎月、入力した弥生会計データバックアップ、領収書、通帳コピーを顧問税理士へ提出しています。
現在は弊社が宇都宮市の本店がありますが、近く東京へ移転します。(物件選定中につき、具体的な場所は未決定)
決算処理、各種納税申告(消費税含む)、弥生会計の入力で困ったときのサポート、メール、電話での質問対応をお願いしたいと思っています。
書面交付制度で対応頂けるところを探しています。
月額顧問料と決算処理料でのお見積り、よろしくお願いします。
不動産業
1名(代表)
1名(正社員)
年末調整必要です
1000万〜3000万
弥生会計
・今後の活動は東京が中心になること
・現在の税理士が仕事内容の割に費用が高いこと
弊社で弥生にデータを入れた後、わざわざTKCにコンバートしてくださったのちその費用徴収があり納得いきません
月額2.7万 中間決算2万(特に何かしていただいた印象はないですが) 本決算時8〜10万ほど
事業税の納付書が来てから後出しで対応するなど、結局わたしの方で処理しているのに入金を求めてくるスタンスに憤りがあります
こういったことからも、現在の弊社の記帳様式や会計状態を理解して対応・提案していただける方を強く求めております
・収入申告(青色確定申告)は自分でやっているため、見積りに入れなくていいです
年末調整
償却資産
支払調書
比較ビズのメッセージをとおしてやり取りしたいです
初めて利用するので返信に時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いいたします
予算上限なし
提案が欲しい