案件ID:868025 人気案件

【業種:ガス機器販売、設備工事】既存サイト保守管理更新の見積もり依頼

Web制作会社 > ホームページ制作・デザイン
株式会社で法人登記済みの企業様で、男性のご担当者様からのお問い合わせです。 比較ビズ利用が初めてにつき「マイページ」と「メッセージ」の機能をうまく使えていなかった、とのことでございました。 運営よりメールでのご案内と合わせ、口頭での操作案をいたしましたため、徐々にご返信・商談進捗が出るかと思われます。

相談内容

既存サイト保守管理更新を行ってくれている既存業者がいる状態です

価格重視で検討する方針ですが、そもそもいま依頼している業者が「高いのか」「安いのか」そもそも適正な価格帯なのかがわかりません

サイトそのものは「お問い合わせ数の増加がコンセプト」となりますが、今回はまずこの「既存サイト保守管理更新」を既存業者から他社へとスライドさせたときに、どのような価格帯で依頼できるものなのかを調査し社内で業者の変更を検討したいです

コンテンツ更新頻度ですが、催事や新プランやパッケージ情報など、年に6回程度のものです

専門ではないので断言できるレベルではないですが「自社でドメイン・サーバー契約している」状態だと思います(NTTさんから直接弊社に請求が来ている様子でしたので)

弊社にお越しいただいてのお打合せや、お電話での打ち合わせにつきましては、事業柄現在の季節は繁忙期のため、少々考えさせてください

お打合せさせてよ、というご連絡を非常にたくさんいただくのですが、できれば他社事例提出をいただき制作会社さまへの理解を深めつつ、弊社の現在のサイトの状態などからご提案をいただきたいです

比較ビズ利用が初めてにつき戸惑っておりましたが、本日比較ビズの運営サポート部さんよりお電話をいただきましたため、こののち比較ビズの発注者管理画面へログインして「マイページ」情報を確認いたします

このメッセージ機能をとおしてやり取りを重ねていきたく思いますため、よろしくお願いいたします


なお、今後の既存サイトに関する方針ですが「電話問合せとフォーム問い合わせ」について7:3〜8:2の割合です

これを今後、提案効率の向上と記録がつくという観点からメールで控えが発生するフォーム問い合わせにまとめていきたいです

ただこの件はゆくゆくの話のため、今回は「既存業者から保守管理更新可能な他業者への切り替え」をメインに検討したいです

最終発注者

自社(業種:ガス機器販売、設備工事)

詳しくは開封時に開示される非公開情報をご参照ください

検討基準

価格重視

作成するホームページの種類

企業・店舗サイト
ブログ

対象となるお客さんの層

全般

その他ご質問、ご要望、備考

比較ビズのメッセージ機能を利用してやり取りを重ねていきたいです

月額予算

相場が分らない

対応方法

見積りが欲しい

お客様情報

お客様情報