総額予算150万円まで

【予算150万まで】ファイルメーカーを使用した受発注管理システムの構築

Web制作会社・システム開発会社 > Webシステム開発

株式会社で法人登記済みの企業様で、男性のご担当者様からのお問い合わせです。
依頼・相談したい内容弊社では、受発注管理にファイルメーカーPRO5.0(2000年)を使っています。

かなり古いバージョンであることや、顧客管理等の別ファイル(excel)と連携していないので管理に大変手間がかかっています。

事務員の手間暇がかかってしまっているため、人件費の削減も業務効率の向上も目指すにあたり、この件を何とか解決したい。

元号の変更に伴い、最新バージョンを求めるべきでは、と思っております

たまたまわたくしがファイルメーカーの基礎知識を有しておりましたため、当初構築したものではありますが、今回の課題解決にあたりプロに依頼すべきと判断しました


現行のものは、基本システムや動作は受発注履歴管理です

今後、顧客数500件ほどの内容について、下記の事項を連携させたい

 請求書履歴
 顧客の住所や担当者名などの情報
 ※ ここから先の情報を連携していきたい、という認識ですので、
   過去の履歴を厳密かつ完全な連携でお願いしたい!ではないです
   そんなに難しい仕様欲求はしない予定ですが、こういった部分は
   メッセージやお電話にてやり取りを重ねる中ですり合わせたい

価格調査と対応業者があるかの確認を兼ねて、比較ビズを利用しました

初めて比較ビズを利用します


最新版にバージョンアップし、併せて受発注や顧客管理をまとめて出来るよう新たなシステムを導入したいと考えています。

なお、ファイルメーカーにこだわっているのは、多少の基礎知識を持っていることやわたくしを含め社員全体が長年使い慣れていること、また弊社の受発注システム自体非常に簡易的なもので、ほとんど加算・減算で事が済むという点にあります。

高額費用を用いて効率化を図る方針ではないこと、どうかご理解ください
案件進行状況企画中
最終発注者自社
検討基準価格重視
開発システムの種類受発注管理システム
顧客管理システム
その他
開発システムの概要
開発言語の指定
開発サーバ・DBの指定
追加オプション
その他ご質問、ご要望、備考確認したい事項について

1、ファイルメーカーPRO5.0(2000年)の対応実績
  もしくは所属エンジニアさまの知識や技量などを知りたい
2、概算費用についてのお見積り提出を希望します
  見積りに必要な事項はご質問ください、個別に返信対応します
3、開発会社さまのかんたんな紹介も拝見したい

面談対応をへて正確な見積りが出るだろうとは思っておりますため、弊社にお越しいただくべきかなどを社内で協議するにあたり、上記3項目についてうかがわせてくださいませ

いい機会が持てれば幸いでございます