当社は12月決算、今年7月に設立される法人です。
当面は社員なし、取締役2名に年間60万円の役員手当を支払います。
代表取締役(株主)は米国居住者の日本人ですが、日本にも頻繁に出張します。アメリカに兄弟会社があり、
その出先機関の役割で、将来、契約を受注したり、社員を採用する可能性があります。
契約を結ぶ場合には、米国兄弟会社に下請けに出します。
サービス業
1名〜5名
1000万以下
導入していない
当面は従業員もいないので、経理、納税関係すべてお任せしたいです。
当面は若干の経費の発生と、年1回の取締役への役員報酬の支払い、源泉徴収を行うだけと考えます。
当面は休眠会社です。従業員が採用されたり、事業が活性化する場合には、費用は見直していくことになると考えます。
記帳代行
月次決算
年末調整
会計ソフト導入
インターネット経由、決算状況を見れるような市販のソフトウエアを希望します。
将来は経理スタッフに業務を移管できるようなソフトが良いです。請求書なども自分で出せたらよいです。
30万円まで
見積りが欲しい