総額予算相場が分らない

【業務効率が悪い状態でこれを打破したい】WEB、APPの予約管理システムの統合提案希望

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株式会社で法人登記済みの企業様で、男性のご担当者様からのお問い合わせです。 現在調査段階ということもあり、初回連絡は形の残る資料形式でメール提出を希望とのことでございました。 対応実績、特に対応したことのあるクライアントの規模や、実装経験のあるシステムのテーマ(健診系など類似するもの)を重視していらっしゃる様子でした。
依頼・相談したい内容グループ内で社内管理のためのシステムがあり、様々な予約窓口があります。

弊社とご契約いただいておりますお客さま(富裕層がメインの会員)データは全体で50万件ほどです

現状お電話予約で対応中のため、専門のコールセンターを設置して、テーマごとにご案内ダイヤルを変えて5ダイヤル以上引いています

各ダイヤルごとに、ホテル予約、レストラン予約、ゴルフ予約、健診予約などをスタッフが1件1件対応しておりますため、非常に業務効率が悪いです

今回のご相談ですが、表題の件、わたくしが担当する部門の健診がメインとなります

こういった分野の対応実績がある、品質のしっかりとした(我々の業務が滞りなく、ケアレスミスなく、最適化される)システム実装を構想しております

わたくしの考えとしては、現状では「調査段階」という位置づけで、価格を検討したいのではなくお力添えいただけるシステム開発会社様の実績や経験を比較したいです

最終的には、本件は来期にでも取り組みたいと決済者に急かされておりますため、そういったステップに進めて行く前に対応可能な該当木々楊様のめどが立つかという点で検討するため、比較ビズを利用いたしました


なお、業務を複雑化させている要因ですが、それぞれに様々なメニューがあるためです

(宿泊プラン、レストランコース、ゴルフコース、メニュー、健診メニュー(健保×法人))

最終的には、これらの予約システムを一元管理するシステムを検討しております。

主軸を「 健診予約 」と据えたうえで、これら多面的なニーズに即したシステムとなるような拡張性を持たせ、情報の一元化を実現したいです
案件進行状況企画中(調査段階のため発注確定ではありません)

企画が持ち上がった経緯は「業務効率が悪い状態でこれを打破したい」「紙での管理に限界を感じている」「コスト削減、特に会員様が増えるにつれて増大するコールセンター人件費の削減」などが課題としてあがったからです

弊社が提供するサービスはいわゆる「会員様ビジネス」に該当します

ご対応いただける企業様にのみ開示される情報として登録いたしましたため、詳しくは弊社の自社ホームページをご参照くださいませ

対応実績に、JALさんやANAさんなど大手企業様があるシステム開発会社さまを求めております
最終発注者自社
検討基準品質重視
開発システムの種類予約サイト
開発システムの概要弊社が検討しているベンダーの中に入っていただく予定です

現在、ホテル予約、レストラン予約、ゴルフ予約、健診予約などのシステムがそれぞれ稼働しております。
開発言語の指定
開発サーバ・DBの指定
追加オプション
その他ご質問、ご要望、備考初回連絡はメールを希望いたします

お電話連絡をいただきましても、年度末業務と来季に向けての打ち合わせが立て込んでおりますため、対応できません

悪しからずご理解いただけますようお願い申し上げます。


現状稼働しているシステムに関するご質問ですが、これも私の方で個別に返信することが少々難しいです

利用者数ですとか、システムの仕様などを、企画段階で外部の方にご相談することができないことも、併せてご理解くださいませ


最後になりましたが、今回の件は納品物の品質重視での検討となります

過去の対応実績や経験など、こういった事項を元に決済者へのプレゼンを行うこととなりますため、そのあたりを中心にまとめた資料などをわたくし宛にメールにてお送りくださいませ

概算費用は、そのあとのステップになるものと考えております