案件ID:866126

ビジネスマナー研修

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とても感じの良い女性の発注者様です。 お電話、メールにてのご対応お願い致します。

相談・依頼の種類

新人・ビジネスマナー研修
一般社員研修

相談・依頼したい内容

4月半ばに、基本的なビジネスマナー研修をお願いしたいです。
弊社も研修事業をやっておりますので、同業でも対応して頂ける企業様を探しております。

研修対象となる社員数

20人前後

求めている研修内容

基本的なビジネスマナー全般です。優先順位が高いものは、電話対応・言葉遣い・ビジネス文書です。
身だしなみや挨拶等は大きな問題はないと感じておりますので、優先順位は低いと考えています。また名刺交換や来客対応は、お時間によっては省いて頂いて構いません。
仕事の段取りや、報連相などの内容を少し入れて頂けますと幸いです。

現状の問題点

社員のほとんどが基本的に外出しているため、内勤社員(新入社員)やパート社員に対してのマナー指導が疎かになってしまっています。
また社内だからこそ厳しく指摘出来ないという面もあり、良く言うと和気藹々とした雰囲気ですが、悪く言うと大学のサークルのような雰囲気です。
この機会に社員全員で同一の研修を受け、社内での共通認識を作りたいと考えております。
そのため、しっかりと指導してくださる会社様を希望します。

その他ご質問、ご要望、備考

埼玉県(大宮)の本社開催を考えておりますので、ご足労頂ける講師の方を探しています。
※私は大阪支社におりますので、連絡先は大阪になっております。

総額予算

予算上限なし

対応方法

見積りが欲しい

お客様情報

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