新人・ビジネスマナー研修
一般社員研修
4月半ばに、基本的なビジネスマナー研修をお願いしたいです。
弊社も研修事業をやっておりますので、同業でも対応して頂ける企業様を探しております。
20人前後
基本的なビジネスマナー全般です。優先順位が高いものは、電話対応・言葉遣い・ビジネス文書です。
身だしなみや挨拶等は大きな問題はないと感じておりますので、優先順位は低いと考えています。また名刺交換や来客対応は、お時間によっては省いて頂いて構いません。
仕事の段取りや、報連相などの内容を少し入れて頂けますと幸いです。
社員のほとんどが基本的に外出しているため、内勤社員(新入社員)やパート社員に対してのマナー指導が疎かになってしまっています。
また社内だからこそ厳しく指摘出来ないという面もあり、良く言うと和気藹々とした雰囲気ですが、悪く言うと大学のサークルのような雰囲気です。
この機会に社員全員で同一の研修を受け、社内での共通認識を作りたいと考えております。
そのため、しっかりと指導してくださる会社様を希望します。
埼玉県(大宮)の本社開催を考えておりますので、ご足労頂ける講師の方を探しています。
※私は大阪支社におりますので、連絡先は大阪になっております。
予算上限なし
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