青色確定申告の依頼をお願いしたいです。
前回お願いした税理士さんは高く感じておりまして、今回もお願いするか検討中のため、他の税理士さんと比較検討したいと思っています。
具体的には、今回の確定申告が、現在の税理士さんは18万3600円(税込)の費用です。
この費用よりも低めの価格帯で依頼できる事務所様と、早々に接点をとりたいと思います。
まずはメールにてお見積りをお送りいただけますようお願い申し上げます。
失礼ながら、わたくしは代表の妻として経理業務に従事しておりますため、Excelへの入力など収支をきちんと記録しております。
記帳代行費用がかかるほどのお手間を掛けていない自負がありますが、仕訳や情報のチェックなどにお時間をいただくにしても、少々費用がかかっているように思います。
わたくしどもは飲食店を経営しておりますが、エアレジを導入しておりますため、売上管理なども正確に記録しております。
また、その記録もデータとして取り出すことが出来るため、わたくしが経費などの手入力部分を誤らない限りは問題が出にくいです。
現在顧問の税理士さんから頂いているエクセルシートに、月々の経費や、銀行口座の入出金は、入力済みです。
こういった状態の中、わたくしどもの顧問対応などを快く受けていただける税理士・会計士を探すことが出来ましたら幸いでございます。
価格だけを引き合いに出して検討する気はありませんが、あまり接点をとって下さらなくなっている税理士に、依頼すべきかは本当に迷っております。
価格重視ですが、返済の件なども含めて気軽に相談できることも期待したい
もともと今の税理士とは22000円(税別)/月費用で顧問契約しておりましたが、記帳もわたくしがやりますし記帳作業に際してのご指導もあまりない中でしたため、年に1度の対応に契約形態を切り替えました。
今の税理士は大手向けの税理士で、立ち上げ時には公庫の件で親身な対応だったが事業開始後はとてもほったらかしです。
法人化していないとはいえ、やはりしっかりとやりとりしていただける事務所さんと、契約したいです。
個人事業主
飲食業
レジで管理している現金は、約5日おきに銀行へ入金しています
通帳で全ての入金を確認できますため、記帳してその内容をExcelに入力しました
年商1500〜2700万以下(年末の繁忙具合で大きく変わります、この点はご理解ください)
1年目終わったところで、2017年10月から2年目に入りました
代表者の妻、専従者届け出済みです。
経験あり
青色申告
事業
わからない
満足できれば頼みたい
メールでのご提案を希望いたします
メール返信をしっかり行っていくつもりですが、年末業務で遅れることもあります、ご理解頂けますようお願い申し上げます
30万円まで
問合せをしたい