案件ID:592063

日本、京都のおもてなし精神も学べるビジネスマナー研修

社員研修・人材育成会社 > 新人・ビジネスマナー研修

依頼・相談したい内容

お世話になります。

本学での社員研修にて、本学における課題の抽出から企画立案を行うというものがあります。
私のグループでは、主に外国人留学生に対して(できれば日本人と外国人留学生が交流を図りながら)、京都の魅力をより知っていただき、京都、日本での就職活動に役立てていただく、または母国に帰国後、例えば母国と京都を繋ぐ役割を担う職業で活躍していただくために、主に京都の伝統産業等企業への職場体験(1~2週間の予定)ができるようなプログラムを企画しています。
職場体験をするにあたり、留学生の方には事前にビジネスマナー研修を受講してもらうプログラムを考えています。

今回、お問い合わせさせていただく内容は、そのビジネスマナー研修についてです。
なお、こちらの件につきましては、社内研修で企画立案するためのものであり、実現性につきましては、現在のところなんとも申し上げることができませんこと、ご了承いただきたくお願いいたします。

<内容>
・基本的なビジネスマナーに加え、「京都特有のおもてなしの精神」や日本で就職するにあたって必要な考え方なども講習いただきたいと考えております。日本人学生もそうですが、特に外国人留学生が基本的なビジネスマナーと日本、京都でのおもてなし精神などを理解した上で、職場体験に参加できるようなマナー研修にしたいと考えています。

・参加者は、10~20名ほどを考えています。
外国人留学生(日本語が全くできない人はいない)と日本人学生。

・場所は、本学(今出川キャンパス)の教室で考えておりますので、講師の方を派遣いただきたく考えております。


以上、実現性の高いものではない依頼で申し訳ございませんが、プログラム概要、費用面について情報をいただきたくお願いいたします。
もう少し詳細にお伝えすべきことがありましたら、お手数ですが、お知らせください。

お返事はメールでいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

研修対象となる社員数

学生10~20名程度の予定。

求めている研修の種類

ビジネス・マナー
その他

求めている研修内容

上記、相談したい依頼内容に記載の通り。

現状の問題点

上記、相談したい依頼内容に記載の通り。

その他ご質問、ご要望、備考

ご回答の期限を15日とさせていただいておりますが、難しいようでしたら16日でも結構です。
可能な限り、お早めにご回答いただれば幸いですが。

総額予算

予算上限なし

対応方法

見積りが欲しい

お客様情報

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