偉人の名言から学ぶ朝礼ネタ

dezney

「それを夢みることができるならば、あなたはそれを実現できる。」

~ウォルト・ディズニー~

出典元:http://blog.jami-ru.com/?eid=856202

ウォルト・ディズニーとは?

ウォルト・ディズニー(1901年12月5日生れ)は、漫画家、アニメ製作者、映画監督、実業家。米国イリノイ州シカゴに生まれる。本名は 「ウォルター・イライアス・ディズニー」。世界的に有名なアニメーションキャラクター「ミッキー・マウス」の生みの親。子供のものとしてとらえられれいた「アニメーション」を芸術的、興行的なに手がける先駆者。1955年、カリフォルニア州アナハイムに「ディズニーランド」を開設する。

本当の意味で「成功する仕事」とは、この先、どのような展開が望めるかを、すべてのメンバーが想像できるような仕事です。

その想像は、ともすれば「夢物語」と思われるような壮大なものでもかまいません。大きな夢を描けるような仕事には、それに伴う価値があり、携わる者の気持ちも変わります。

ただし、リーダー1人だけが展望を掲げ、メンバーが「それはちょっと、、、」とついて行けないようなプロジェクトはよくありません。全員が一眼となって、「よし、これでいこう!と団結したときに、各人が持つ力が少しずつアップし、チームとして大きな力が生まれることにつながります。

みんなで夢を描けるような仕事をつくりあげていきましょう!

オンラインメディア「BIZ HACK」の編集長
オンラインメディア「BIZ HACK」の編集長 仕事の発注・受注ができる日本最大級BtoBマッチングサイト比較ビズを運営

コメントは受け付けていません。