偉人の名言から学ぶ朝礼ネタ

eriotto

「信用されないほど、寂しいことがあるだろうか。」

~ジョージ・エリオット~

出典元:http://ijin-meigen.seesaa.net/article/433553779.html

ジョージ・エリオットとは?

ジョージ・エリオット(1819年11月22日生れ)は、イギリスの作家。著書に『アダム・ビート』『フロス河畔の水車場』『サイラス・マナー』『ミドルマーチ』など。女流作家だが、男性名で小説を書いていた。

「仕事」は、会社同士の信頼関係に基づいた契約で成立します。また、「会社」は、社員同士の信頼関係に基づいたチームとして成立しています。

会社同士の契約とはいえ、その契約を結ぶのも、会社を創っているのも「人」です。同じ仕事をするなら、少しでも気持ちよく仕事がしたいと思うのも当然です。

相手に「あの人との仕事は、とても良かった」という印象を1つでも多く与えることは、いずれの確固たる信頼関係につながります。

「あの会社は、今回は辞めておこう」ではなく、「今回もお願いしよう」という決断をしてもらえるように、どんなに小さな仕事でも手を抜かず、ていねいに携わることを心がけてください。

オンラインメディア「BIZ HACK」の編集長
オンラインメディア「BIZ HACK」の編集長 仕事の発注・受注ができる日本最大級BtoBマッチングサイト比較ビズを運営

コメントは受け付けていません。