偉人の名言から学ぶ朝礼ネタ

doumon

「出会いは人間の運命を変える」

~童門冬二~

出典元:http://www.city.tokai.aichi.jp/5957.htm

童門冬二とは?

童門冬二(1927年10月19日生れ)は、元東京都職員。退職後は作家として活動。 現在は、「歴史に学ぶリーダーの条件」「変革期のリーダーシップ」「いま日本に求められるもの-歴史から学ぶ人間関係」「歴史から学ぶ人材育成法」といったテーマで講演も行っている。

企業に入社することは、人生を通して考えても、とても大きな出会いのチャンスです。
これまでまったく関わりのなかった年代や経歴を持つ人々と、これから先ひとつの目標に向かってともに戦っていくことになるのです。

新しい出会いを求めて、積極的に交際範囲を広げる活動をすることももちろん大切ですが、まずは身近にある出会いを深める努力をしてみませんか?

会社帰りに軽くお酒を飲んで帰る、旅行のおみやげを買って配る…1つひとつは些細なことですが、忙しい毎日の中、ないがしろにされがちなことでもあります。

相手を想って、絆を深め、良い仕事につなげていきましょう!

オンラインメディア「BIZ HACK」の編集長
オンラインメディア「BIZ HACK」の編集長 仕事の発注・受注ができる日本最大級BtoBマッチングサイト比較ビズを運営

コメントは受け付けていません。