偉人の名言から学ぶ朝礼ネタ

dezney

「ディズニーランドはいつまでも未完成である。現状維持では後退するばかりである。」

~ウォルト・ディズニー~

出典元:http://blog.jami-ru.com/?eid=856202

ウォルト・ディズニーとは?

ウォルト・ディズニー(1901年12月5日生れ)は、漫画家、アニメ製作者、映画監督、実業家。米国イリノイ州シカゴに生まれる。本名は 「ウォルター・イライアス・ディズニー」。世界的に有名なアニメーションキャラクター「ミッキー・マウス」の生みの親。子供のものとしてとらえられれいた「アニメーション」を芸術的、興行的なに手がける先駆者。1955年、カリフォルニア州アナハイムに「ディズニーランド」を開設する。

現在が好調でも、その状態がいつまでも続くということは決してありません。

自分たち(または、自分の仕事)はよい状態を保っているつもりでも、世の中は刻一刻と進化し、変化しているため、維持することは、時代から遅れていくこととイコールになるのです。

世の中に、「不変のもの」は存在しません。

世界各国のディズニーランドや、公開されるディズニー映画、販売されているキャラクターのグッズが、つねに不動の人気を博しているのは、ディズニーが「不変のもの」として確固たる地位を得ているからではありません。

不変の存在であり続けるために、絶えず変化を繰り返し、その国や時代にあったサービスを提供しているからに他なりません。

現状維持は、安全策や逃げ道ではなく、大きな落とし穴だということを自覚してください。

オンラインメディア「BIZ HACK」の編集長
オンラインメディア「BIZ HACK」の編集長 仕事の発注・受注ができる日本最大級BtoBマッチングサイト比較ビズを運営

コメントは受け付けていません。