偉人の名言から学ぶ朝礼ネタ

henry

「すべての不幸は未来への踏み台にすぎない」

~ヘンリー・デイヴィッド・ソロー~

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/

ヘンリー・デイヴィッド・ソローとは?

ヘンリー・デイヴィッド・ソロー(1817年7月12日生れ)は米国の作家、思想家。代表作の『ウォールデン-森の生活』(1854年)は、2年2カ月間に及ぶ森のなかでの暮らしまとめた記録。後の詩人や思想家に多大な影響を与えた。

挑戦したい事業があり、上司や会社からのゴーサインが降りたとしても、また、どんなに自信のある提案だとしても、100%をぶつけることはあまりありません。
冒険的なプロジェクトだとしても、確実に安定した利益を上げることができる個所は、必ずあるはずです。

仕事の経験を重ねるほどに、この「確実さ」を多く求め、まったく新しいものに挑戦する姿勢を失ってしまいがちです。

失敗は成功の元、といいますが、そうはいっても、失敗することは誰しも怖いものです。しかし、おそれていては、始まりません。

すべては、次のステップへの踏み台なのです。失敗したことも成功したことも、ひとつずつ勉強していってもらえればと思います。

オンラインメディア「BIZ HACK」の編集長
オンラインメディア「BIZ HACK」の編集長 仕事の発注・受注ができる日本最大級BtoBマッチングサイト比較ビズを運営

コメントは受け付けていません。