偉人の名言から学ぶ朝礼ネタ

musyakouji1

「この道より、われを生かす道なし。この道を歩く。」

~武者小路実篤~

出典元:http://shiina2001ryou.cocolog-nifty.com/sann/2010/04/post-9aaf.html

武者小路実篤とは?

武者小路実篤(1885年5月12日生れ)は小説家。雑誌「白樺」を創刊者のひとりであり、 代表作に「友情」「お目出たき人」「真理先生」等。 1951年に文化勲章受章。

あなたは、自分の仕事に自信がありますか?
この分野に関して、知識で、熱意で、誰にも負けないという自負を持っていますか?

例えば、自社のサービスをお客様に説明するときや、新規ビジネスの
立案プレゼンといったシーンをを考えてみてください。

自分の提供する商品やアイデアに、たとえわずかでも迷いがあるった場合、いくら繕ったところで、きき手にダイレクトに伝わってしまうものです。

そして、1つの迷いは不安ををうみ、
その不安は迷いを増幅させます。

ある道を究めることは、たやすいことではありませんが、極めたいと思える仕事を、ぜひ見つけて欲しいと思います。

「この道より、われを生かす道なし」
と、胸を張って言える仕事に出会える幸運を、自らの手で探し、掴んでください。

オンラインメディア「BIZ HACK」の編集長
オンラインメディア「BIZ HACK」の編集長 仕事の発注・受注ができる日本最大級BtoBマッチングサイト比較ビズを運営

コメントは受け付けていません。